アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

春は別れの季節…「ほにゃけんくん」連載終了となりました!

f:id:aitsu-factory:20210404171738p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

春は、出会いもあるけど、別れもある季節。

 

私のお仕事の中でも、一つ区切りとなるお仕事がありました。

 

 

 

それは、

 

ねこwebマガジン「ほにゃけん」で連載させてもらっていた

 

4コマ漫画「ほにゃまんが」

 

この4月1日で、連載終了となりました~。

 

honyaken.net

 

調べてみると、この連載が始まったのは、なんと2018年6月!!!

 

なんと2年10ヶ月という長い間、細く長く続けさせてもらっておりました。

 

 

 

初めは月2本で、途中から月1本になりましたが

 

実に描き続けた4コマ本数は44本!!

 

 

 

継続は力なり。ですね!

 

 

 

ちょっとふとっちょで、スロウで、

 

でも食べ物のことになると、急に元気になるというねこ、ほにゃけんくん。

 

月末にさしかかってくると

 

「今月はほにゃけんくんに何してもらおうかな~♪」と考える時間が楽しみで

 

漫画を描いている時は、なんともゆるく優しい時間でした。

 

f:id:aitsu-factory:20210404172337p:plain



 

そのルーティンがなくなると思うと、寂しいですねぇ。

 

 

 

連載は終わってしまいますが、

 

引き続き「ほにゃけん」の方にはアーカイブでご覧いただけるようになっております。

 

 

「漫画連載してたなんて知らなかった!」という方も、

 

よかったら見にいってみてくださいね♪

 

↓こちらのページにまとめてくださってます!

 

honyaken.net

 

 

とってもゆるくて、何も考えずに見れるので、

 

気分転換にもってこいな内容ですよ♪

 

 

 

 

また、ほにゃけんくんのLINEスタンプも引き続き販売されておりますので、

 

よかったらみてみてくださいね!

store.line.me

 

(友人から、「このスタンプ知り合いが使ってたよ!」と聞いて、すごく嬉しかったです~。こうやって、私の知らない方が使ってるって、すごく嬉しい♡)

 

 

 

長く依頼してくださった、

 

こちらのwebを運営されている南プランニングさんには感謝しかありません!

 

 

webマガジンほにゃけんは今後も続いていきますので、

 

みなさまよかったらチェックしてみてくださいね。

honyaken.net

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪