アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

春は別れの季節…「ほにゃけんくん」連載終了となりました!

f:id:aitsu-factory:20210404171738p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

春は、出会いもあるけど、別れもある季節。

 

私のお仕事の中でも、一つ区切りとなるお仕事がありました。

 

 

 

それは、

 

ねこwebマガジン「ほにゃけん」で連載させてもらっていた

 

4コマ漫画「ほにゃまんが」

 

この4月1日で、連載終了となりました~。

 

honyaken.net

 

調べてみると、この連載が始まったのは、なんと2018年6月!!!

 

なんと2年10ヶ月という長い間、細く長く続けさせてもらっておりました。

 

 

 

初めは月2本で、途中から月1本になりましたが

 

実に描き続けた4コマ本数は44本!!

 

 

 

継続は力なり。ですね!

 

 

 

ちょっとふとっちょで、スロウで、

 

でも食べ物のことになると、急に元気になるというねこ、ほにゃけんくん。

 

月末にさしかかってくると

 

「今月はほにゃけんくんに何してもらおうかな~♪」と考える時間が楽しみで

 

漫画を描いている時は、なんともゆるく優しい時間でした。

 

f:id:aitsu-factory:20210404172337p:plain



 

そのルーティンがなくなると思うと、寂しいですねぇ。

 

 

 

連載は終わってしまいますが、

 

引き続き「ほにゃけん」の方にはアーカイブでご覧いただけるようになっております。

 

 

「漫画連載してたなんて知らなかった!」という方も、

 

よかったら見にいってみてくださいね♪

 

↓こちらのページにまとめてくださってます!

 

honyaken.net

 

 

とってもゆるくて、何も考えずに見れるので、

 

気分転換にもってこいな内容ですよ♪

 

 

 

 

また、ほにゃけんくんのLINEスタンプも引き続き販売されておりますので、

 

よかったらみてみてくださいね!

store.line.me

 

(友人から、「このスタンプ知り合いが使ってたよ!」と聞いて、すごく嬉しかったです~。こうやって、私の知らない方が使ってるって、すごく嬉しい♡)

 

 

 

長く依頼してくださった、

 

こちらのwebを運営されている南プランニングさんには感謝しかありません!

 

 

webマガジンほにゃけんは今後も続いていきますので、

 

みなさまよかったらチェックしてみてくださいね。

honyaken.net

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪