アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

テレビ鳴門「きく聞くTV」に9月出演します☆

f:id:aitsu-factory:20210829233212j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

さてさて、今日は、嬉しはずかし告知でございます。

 

テレビ鳴門さんの「きく・聞く・TV」

 

第90回(記念すべき!?)のゲストに呼んでいただきました〜!!!

 

(ドンドンパンパンパフパフ)

 

 

「きく・聞く・TV」とは

 

仕事やイベント、ボランティア活動に取り組み頑張っているみなさんに

 

お話を伺い、元気をもらおうという月間15分番組なのだそうです!

 

↓きく・聞く・TVのホームページはこちら♪

 

 

www.tv-naruto.co.jp

 

 

なぜこんな白羽の矢を立てていただいたかというと、

 

実は、こちらの番組のインタビュアーである、高岡希久子さん(きくこさんが聞くから、「きく・聞く・TV」なんですね〜!ナイスネーミング!)は

 

2016年くらいに、私がやっていたLINEスタンプ講座に来てくださっていたのです!

 

その時のことは私も覚えてて

 

受講生の中で、一際輝いてて、すっごく感じのいい人がいらっしゃるなぁと思っていたんです。(お世辞ではありません!LINEスタンプ講座の受講生は人数が多かったので、全員のことは覚えていないのですが、高岡さんのことはよく覚えていました)

 

まさか、5年越し!?に、こうやってご連絡いただけるとは!

 

覚えていてくださって、本当にありがたいなぁ〜と思います。

 

 

 

今回のインタビューは、

 

結構アイツのことをお喋りしてて、

 

アイツのルーツのお話や、アイツのインスタグラムの話、

 

アイツのグッズのお話など、

 

まぁまぁアイツ推しで喋ってます♪

 

 

 

 

この時に、「アイツグッズ持っていきまーす!」と

 

前のめり気味に言ったわりには

 

私、アイツグッズ、めっちゃちまちましたものしか作ってないということに、後で気づきました。

 

f:id:aitsu-factory:20210829233249j:plain

 

アイツの箸置きもちょーちっちゃいし、

 

アイツのスケジュールハンコも、1つのサイズ、9mm角やんけ!!

 

 

 

撮影隊の皆様も、

 

「ちっちゃああああああああ!!!!!」

 

と心の中で叫んだでしょう。ぜったい叫んだに違いない。

 

きっと撮影の際、ピントを合わせるのも大変だったでしょうに・・・

 

 

 

でも、せっかく大谷焼の窯元さんで焼いていただいていたり

 

徳島の藍住のハンコやさん、「三美堂」さんで作ってもらっているハンコだったり

 

徳島にゆかりのあるアイツグッズたちなので、ぜひ紹介したかったのです♪

 

これきっかけで、興味を持ってもらえたら嬉しいなぁ♡

 

そして、アイツグッズ・・・もうちょっと増やそ。

 

そんな滞りまくりのアイツwebショップはこちら↓

 

aitsufactory.thebase.in

 

 

 

また、大麻町の「ものづくり探検隊」のお話や

 

 

防災紙芝居も、わざわざ着替えまでさせてもらって、一芸披露しておりまして

 

 

15分の中で、まぁまぁ盛りだくさんな感じでお喋りしまくってますので

 

 

よかったら是非!ご覧くださいね〜。

 

 

 

 

しかしまぁ、こちらの番組ったら

 

9月中めちゃくちゃ再放送されるらしくって!

 

テレビ鳴門111ch(11ch)

9月3日(金)12:30〜12:45

9月4日(土)18:30〜18:45

9月5日(日)18:30~18:45

9月6日(月) 12:30~12:45

9月7日(火)17:00〜17:15

9月11日(土)18:30〜18:45

9月12日(日)18:30〜18:45

9月13日(月)12:30〜12:45

9月14日(火)17:00~17:15

and more!

 

これはまだ一部で、ほとんど毎日どこかの時間に流れております。

 

しかも!

 

徳島県内全域ケーブル 12chでも放送してくださります!

 

9月8日〜10月2日の間で

毎週水曜 15:35〜

毎週土曜 20:00〜

にご覧いただけます!

 

 

(県内ケーブル放送は、特番・生放送が入りましたら放送休みになることもあるそうです)

 

まぁまぁ徳島県一円に流れるんやなぁと思うと、ちょっと恥ずかしい・・・

 

 

しかも、この番組の記事、

 

鳴門市民のバイブル「Living(リビング)」にも載せていただいて

 

ますます恥ずかしいやつやん!!!

 

f:id:aitsu-factory:20210829233212j:plain

 

スーパーで、指差されたりしたくないので、

 

プライベートの時に、黄色いアイツTシャツ着るの、やめよう・・・笑

 

 

 

高岡さん、そしてテレビ鳴門のみなさん。

 

今回は貴重な機会をいただきありがとうございました!

 

高岡さんとは、とってもお話しやすくて

 

カメラが回っているけど、全然緊張せずに楽しくお喋りして終わっていきました^^

 

相手を緊張させない、導く存在ってすごいなと改めて感じました。

 

f:id:aitsu-factory:20210829233358j:plain

 

ケーブルテレビに加入されている方は、毎日どっかこっかで放送されるので

 

よかったら見てみてくださいね!

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。