アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

ようやく…!おめでとう!徳島県鴨島町のテイクアウトおしゃれデリの店「TOGODELI KITCHEN」さんのロゴマーク

f:id:aitsu-factory:20210915182238p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で『伝わる』デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は

 

ようやく紹介できるー!!

 

約一年越し!

 

 

 

ロゴを作らせていただいていた、

 

洋風デリのお店「TOGODELI KITCHIEN」さんが

 

先月8月にオープンを迎えられました。

 

f:id:aitsu-factory:20210915182318j:plain

マルナカ鴨島店の道向かいにある、茶色いレンガのテナント。グリーンの柱とブルーの可愛い看板が目印です♪

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20210915183428p:plain

笑顔を食卓へ!お届けするトゴデリくんをモチーフにしています。(濱西さんはご自身をトゴデリくんに投影されております)出張シェフもあるので、お客さんの元にも駆けつけるよ〜!という意味もあります。

 

 

TOGODELIの濱西さんとは

 

初めてお会いしたのは2020年の2月。

 

花咲かねーさん企業組合のセミナーでお会いしたのがはじまりでした。

 

 

 

ずっと調理の仕事をしていて、

 

その当時は大阪でご家族で住まわれていて、

 

イタリアンのお店などで腕をふるわれていた濱西さん。

 

 

 

地元である徳島に根ざして、仕事をしたい!と、

 

ご家族みなさん連れて徳島に帰ってくるという選択をされる時でした。

 

 

 

その当時は何をしようか迷い中だった濱西さんですが、

 

持ち前の人懐っこさと、フットワークの軽さで、

 

どんどん徳島のみなさんとつながって、

 

 

 

「徳島の鴨島で洋風のお惣菜のお店をやる!」と決められて、

 

一度しか会ったことない私を信頼してくださり、

 

ロゴマーク作成をお願いしてくれました。

 

f:id:aitsu-factory:20210915182756j:plain

懐かしい!北島のマックにて!お互いにちょっと若い(笑)

 

 

 

ロゴやショップカードは2020年11月に納品。

 

11月ころにオープンを…と目指されていたのですが、

 

 

 

店舗の場所の都合で、オープンが延期になってしまいました。

 

さて、どうなるのだろうかと私もドキドキソワソワしていたのですが、

 

 

 

そんな状況のピンチをチャンスに変えていった濱西ご夫妻。

 

もうひとつやりたかった事業『出張シェフ』を前倒しで敢行!!

 

これも周りの方とのご縁があったからこそ!ですね〜!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hidenori hamanishi(@togo_deli_kitchen)がシェアした投稿

 

 

 

それがこのコロナ禍の、

 

外食がしたくてもできなくて悲しい思いをしている徳島県民にヒット!!

 

 

 

テレビや新聞の取材が相次ぎ、

 

TOGODELI KITCHENのファンが徐々に増えていったのでした。

 

 

 

そんな中でのようやくの店舗オープン!!

 

 

 

内覧会に行かせてもらった時に、

 

こられていた方がいやーよかったねぇ』

 

口々におっしゃっているのが印象的で、

 

 

 

濱西さんの

 

ひとあたりがよく、

 

いつもまっすぐに一所懸命を楽しむ姿を

 

みなさんがみていて、

 

応援したい!

 

つい思っちゃうんだなぁと改めて思いました。

 

 

 

そして、TOGODELI KITCHEN を語るので欠かせない奥様の存在。

 

f:id:aitsu-factory:20210915183205j:plain

いい笑顔!キャップやTシャツにもロゴマークが入ってていい感じ♪

 

 

大阪でご結婚されて、徳島での居住経験もなかった奥さまですが、

 

 

今回の濱西さんの想いに、OKを出して、

 

こどもたちも一緒に徳島への移住を決意。

 

 

 

お勤めでなく、起業してという

 

確実にお金が入ってくるか分からない、正直少し怖い状況であるにかかわらず

 

 

 

ロゴ作成させてもらうときにすこしお話しさせてもらった際に

 

「大変かもしれないけど、どうせやるなら楽しいと思える方を選んでもらいたい」

 

と言っていた奥さんがとても印象的で、

 

 

 

今は共に店頭に立って、穏やかな笑顔でお店を切り盛りされています!

 

 

 

内覧会お邪魔したとき、

 

こどもちゃんも「TOGODELI KITCHIEN」のTシャツ着てて、

 

f:id:aitsu-factory:20210915183320j:plain

内覧会の時には夏休み中だったので、ファミリー全員出勤!

 

こどもちゃんたちも、

 

ロゴマーク のトゴデリくんをとっても気に入ってくれているのだそうです(^^)

 

 

 

家族ワンチーム!家族みんなで「TOGODELI」をやってる!

 

 

 

TOGODELI KICHIENで目指されているのは

 

 

みなさんの食卓に笑顔を届けるのと共に

 

 

自分達も幸せでいられること。

 

 

 

だから、お店は今は土日お休みで、

 

こどもちゃんたちと過ごす時間もしっかり確保。

 

 

そして、週末出張シェフがはいったら、濱西さんが腕をふるいにいきます。

 

 

 

そんなあったかーい、トゴデリキッチンのお惣菜!!

 

 

もうねー。ほんとに美味しすぎる!!!

 

f:id:aitsu-factory:20210915183643j:plain

常時ショーケースには、主菜副菜含め10~15種類のデリが並びます。色とりどりのメニューにうっとり・・・❤️



 

私が気に入っているのは『バーニャカウダ』

 

f:id:aitsu-factory:20210915183741j:plain

色鮮やかな季節の野菜の下に敷かれているバーニャカウダソースがたまらん!わざと余らせて、家にある野菜を追加してパクっと♪

 

 

このバーニャカウダソースは絶品!

 

 

ソースだけも売って欲しい…!!

 

 

 

 

 

 

先日おじゃましたときは、

 

 

いいお肉が手に入ったということで

 

 

ローストビーフが!!

 

f:id:aitsu-factory:20210915183841j:plain

私の写真のテクニックのなさを許してください・・・!本当においしいの!!!



 

これがまた絶品…!!

 

 

ローストビーフって、ちょっと悲しいやつだと、

 

肉を飲み込むタイミングが分からんやつあるんですが(わかってもらえるかなあ?)

 

 

 

このローストビーフは、溶ける溶ける!!

 

 

今まで食べたローストビーフで、ひょっとしたら1番かも!?というすごいやつでした。

 

 

 

毎回提供メニューが違うので

 

「今日は何かな?」と楽しみにしていくといいですよ。

 

 

 

美味しすぎで、日本酒がまたすすむんだなー、これが!!

 

ほんとはワインがいいだろうが、私は日本酒で…)

 

 

 

おうちでご褒美ランチ、ご褒美ディナーにほんとうにオススメです。

 

友達との持ち寄りパーティにも大活躍しそう!

 

 

 

ぜひ訪れてみてくださいね♫

 

トゴデリキッチンさん、インスタグラム、Facebookされてます!

 

TOGODELI KITCHENのインスタグラムはこちら♪

 

TOGODELI KITCHENのフェイスブックページはこちら♪

 

 

 

インスタ・facebookのストーリーに、今日のメニューがアップされますので要チェック!

 

f:id:aitsu-factory:20210915184153p:plain

こんな感じでストーリーにラインナップが・・・よだれ❤️

 

 

14時くらいから電話でのお取り置きも可能です。(夕方引き取り要)

 

 

 

お野菜なんかも、自然農法のお野菜だったり、

 

濱西さんが紡いできたご縁の農家さんによる、

 

作り手の顔が思い浮かぶような元気なお野菜です。

 

 

 

目で口で楽しんで、食材のパワーを吸収してくださいね♫

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました^^