みなさまこんにちは。
絵と手描き文字で「伝わる」デザイン
イラスト・漫画チラシならお任せ♪
aitsu factoryのみかりんです。
(ちょっと枕詞・・・増やしてみました^^)
さてさて、今日は
またまたありがた~い、掲載のご報告でございます。
私の住む徳島県鳴門市の広報誌「広報なると」11月号の
「Shining Woman」に掲載していただきました♡
鳴門で輝く女性にインタビュー・・・ということで
か、輝いて・・・ますでしょうか!?!?汗
このタイトルのところのピンクの背景がすっごく可愛くて、気にいっております♪
黄色い服ともマッチしてて良き感じ♡
アイツとカスタードも、広報なるとデビュウ☆しました!よかったねぇ~アイツ!
インタビューのご依頼を受けたのは10月でした。
9月に鳴門ケーブルテレビの「きく・聞く・TV」に出演させていただいて、
それを鳴門市の広報課の方がみてくださっていて、興味を持っていただけました。
きく・聞く・TVのお話はこちらから♪↓
インタビューも1時間たっぷり、
とっても誠意を持って丁寧にお話を聞いてくださりました。
何より私が感動したのが
その広報課のインタビューをしてくださった方が、
この私のなっがいブログをものすごく読み込んでくださっていたこと。
お話の時に
ほとんど仕事の内容のお話しが通じるのでびっくりしました。
このお電話をいただいた前後の閲覧数がブログの記事の数分くらい増えている日があったので
多分ほとんど目を通していただけていたのだと思います。
この誠実なインタビューの姿勢に、とっても感動しました。
私も、お仕事でもこうありたいものだ!と姿勢を正しました。
インタビューの時間の中で、私が力説!したエピソードがありまして
(記事に反映されてなくて残念!)
鳴門市役所の職員さんって、超~接客レベルが高いんです!!
みんなすっごく優しくて、嫌な顔一つせず、暖かくテキパキと対応してくださるんですよね。
10年前鳴門に引っ越してきて、転入届などの事務処理にお伺いした時に、
本当に職員さんたちが優しくて
知らない人たちの中に来た私は、涙が出そうになったんです。
これは、警察署も一緒で
免許証の住所変更などの処理の時に、すごく受付の方があったかくて♪
はじめの印象がすごくよかったので、私はそこで鳴門が大好きになりました。
その大好きな想いは、今も全然変わらないです。
大好きな海も近くにあるし、程よい田舎で暮らしやすくて
食べ物も美味しくて、人があったかくて・・・
そんな鳴門市の広報に出られるなんで、本当に名誉で幸せなことだし
もっと、鳴門市に貢献できる私でありたいなと思います。
せっかく防災紙芝居の写真を撮ってもらったのですが、
実は防災紙芝居は、鳴門では一度も上映したことがないんですよね!
昨年の3月に大麻町でさせてもらう予定が、
残念ながらコロナで×になっちゃって(^◇^;)
イベントなどが安心してできるようになったら、
どこかでぜひさせていただきたいものです♪
いやぁ~~~~~・・・しかし・・・
これが鳴門市民全体に配られていると思うと・・・
26,186世帯 55,591人(2021年11月現在)
ますます黄色い服着てスーパー行きづらいわぁ・・・
もうスーパーで半額のお惣菜とか、買えないっすね!!笑
(大丈夫!!そんなにみんな、み・て・な・い・よ!)
こうやって、取材していただけるというのは、それだけ社会的責任も伴いますので、
しっかりこれからも地に足つけて、視座は高く!!
「満足を超えて感動を届けられる仕事」をして参ります!!
最後になりましたが、取材をしていただきました
鳴門市企画総務部秘書広報課の、妹尾さんと照日さん、本当にありがとうございました。
ほぼブログを読み込んでくださっていて、記事内容に共感してたくさん感想を言ってくださった妹尾さん。
そして、ズバッと的を射た質問をしてくださった照日さん。
(実は照日さんの質問で、印象的だったお仕事のお話をしていたときに、当時の気持ちが蘇ってきて泣いてしまった私(笑))
終始私のことを気遣ってくださり、
その後のメールのやりとりもとびきり丁寧にしてくださったお二人は、
まさに「満足を超えて感動を」届けられるお二人様でした!
本当にありがとうございました♪
そして、最後まで読んでいただきありがとうございました♪
ほそく:
文章の中で、「初めてメールフォームからご注文いただいた」というのがあるのですが、今までメールフォームからお問い合わせくださった方もいらっしゃいましたが、それは実際お会いした方からのお問い合わせであったということもお伝えしておきます♪
そして、もちろん、今までいただいたお仕事全て!本当に楽しくてありがたくて学びがあって感動的なお仕事ばかりであったこともつけくわえさせていただきます。