アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

漫画で販促♪お顔そりエステのシェービングスペースjipeさんのチラシを作らせていただきました。

f:id:aitsu-factory:20220331101212j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

 

またも久々のブログ更新!!

 

なかなか週2回アップができなくなっておりますが

 

あげられるときはぼちぼちとあげてまいりますので、

 

お時間あるときに読んでもらえたらとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

さてさて、今日は

 

徳島市八万町で女性のお顔そりエステをしております

 

シェービングスペースjipe(ジペ)さんのチラシを作らせてもらったお話です♪

 

f:id:aitsu-factory:20220331101212j:plain

 

 

jipeの實平千枝さんとの出会いは

 

私の尊敬するまっすー先生と、パケマツの松浦さんのコラボセミナーの時でした。

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

(ちょー懐かしい!もう3年くらい前だぁ!この記事もアツいな〜!!!)

 

 

 

 

jipeさんは、ご夫婦で経営されていて、

 

ご主人が、理容師さんとして活躍しています。

 

f:id:aitsu-factory:20220331101620j:plain

男性も女性も好きな感じのおしゃれな理容店です♡

 

千枝さんは、お店の一角で、女性限定のお顔そりエステをされています。

 

 

f:id:aitsu-factory:20220331105234p:plain

 

 

千枝さんは、ご自身も絵を描くのが得意で

 

ホームページにご自身のイラストでお顔そりの説明を載せていたりとか

 

↓こちらのシェービングの流れのページには千枝さん直筆のイラストも♡

 

hcjipe.wixsite.com

 

月1回のお客様に向けてのニュースレターも欠かさない!!偉いなぁ〜!!

 

ブログの記事もすっごく面白くて、記事によってはついつい声上げて笑っちゃうんですよ〜。

 

ぜひご一読ください♪

 

こちら、2022年3月にできたばかりの!jipeさんの新しいブログです↓

 

sv-jipe.com

 

今までの記事はこちらのアメブロからどうぞ!!

 

ameblo.jp

 

んな千枝さんが

 

「いつかチラシをお願いしたいと思っていた」

 

と言ってくださったときは、嬉しくて嬉しくて!

 

 

 

だって、ご自身で作ることができる人なのに、頼んでくださるんですよ~。

 

これは気合いが入らない訳がない!!

 

そして

 

「みかさんに頼むんだったら、漫画のチラシがいい!」

 

と言ってくださりまして

 

 

 

実は私、漫画チラシが得意中の得意なんですよね~♪

 

 

 

今回は、ターゲットが、

 

 

30代の子育て中のママさん世代と

②アラフィフから先のプラチナ世代と言われる世代。

 

 

 

①の30代の子育て中のママさん世代は

 

なかなか自分のために時間を作ることができないママさんたち。

 

でも、頑張って1時間弱の自分の時間を作ることで

 

お顔そりをするとお顔のお手入れもラクになり、笑顔が増えるよ!ということをアピール♪

 

 

 

千枝さんが、少女漫画がおスキということで

 

少女漫画ちっくなテイストで描かせてもらいました♪

 

f:id:aitsu-factory:20220331101920j:plain

 

 

②のプラチナ世代のみなさんへは

 

どうしても、肌のくすみやハリのなさなどに悩むお年頃・・・

 

そんな世代に、エイジングケアにもなる!というお顔そりの提案をさせてもらいました。

 

 

プラチナ世代同士の友人が「どうしてこんなにあなたと私の肌には差が!?」

 

「ふふふ、それはね~・・・」という感じの

 

わかりやす~いギャップのあるキャラクターとストーリーで、

 

表現させてもらいました。

 

f:id:aitsu-factory:20220331101954j:plain

 

 

 

 

 

そして、チラシの裏側には

 

お顔そりをして得られるメリットの話や

 

実際のお顔そりエステの流れも分かりやすくお写真を交えて掲載!

 

f:id:aitsu-factory:20220331102010j:plain

 

このお写真は、

 

ベビーマッサージ&ファーストサイン教室、ベビーフォトを撮られている

 

angeのまほこさんが担当されました。

 

 

 

モデルは、USANETのはるかさん~♪

 

美人モデルと、フォトグラファーの腕がいいので、

 

とっても素敵で分かりやすいお写真をいただくことが出来ました!

 

 

 

 

ちなみに!

 

このチラシを作らせてもらうにあたり

 

私もjipeさんで、お顔そり体験をしてきましたよ!

 

f:id:aitsu-factory:20220331105411j:plain

お顔にCMか!と思うようなつや玉が出現!

 

私自身、こんな感じで生きておりますが

 

実は日々エステマシンでお顔のお手入れを欠かさない

 

美容の習慣をしっかり持っている人間なので

 

実は美容にはまぁまぁうるさいんですよ(笑)

 

f:id:aitsu-factory:20220331105312p:plain

 

そんな私でも、

 

いや~これはびっくりしたなぁ!!!

 

 

 

まず、流れるように行われる施術の気持ちよさ!!

 

スチームももちろん業務用ので、気持ちいいし

 

クレンジングもすっごく手の流れが気持ち良し!!

 

 

 

肝心のお顔そりの、熊野筆で泡を塗ってくれるのも相当気持ちいいし

 

剃ってもらう、あの刃がお顔に当たる感覚って、めっちゃ気持ちいいんですよね~

 

 

 

この文章の中に、どんだけ「気持ちいい」が出てくるのだろう・・・笑

 

 

 

 

そして、出来上がりのお肌のモッチモチ感!!

 

これは、体験したことがないくらいのモッチモチ感でしたよ。

 

産毛がなくなるし、眉毛も整えてくれるので

 

お肌もすごく明るくなります。

 

 

f:id:aitsu-factory:20220331105350p:plain

びっくりしてキャラまで変わってしまいました。



 

 

これがまぁしばらく続くんですよ~。

 

2週間くらいは、眉毛もすごく綺麗な状態だし

 

お顔の明るさも保たれるし、肌の調子もヨシ。

 

お肌の底力が上がった感じがしました。

 

 

 

ほんと、

 

この肌をみて~っ!!て、

 

街を闊歩したくなるような気持ちになるんですよね。

 

 

 

 

たかが肌、されど肌で

 

女性はやはり、お顔がいつもより明るかったり綺麗だと

 

本当に気持ちが上がるんですよね。

 

この感覚って、きっと誰もが持っているものだと私は思っています。

 

 

 

ぜひ、jipeさんで、この気持ちよさと、テンション上がる感じを体感してほしいな~っと♪

 

 

 

千枝さん、ご依頼誠にありがとうございました!

 

 

新しい季節も到来!

 

新たな気持ちでスタートラインに立ちたい方、

 

新年度なので、いろんな行事がある方もいると思います。

 

そんな方に、お顔そりエステ、めっちゃおすすめです~

 

 

 

思い立ったら、ホームページから予約状況を確認してね♪♪↓↓↓

 

hcjipe.wixsite.com

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪