アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

「徳島ビジネスチャレンジメッセ」に出展させていただきます!

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

10月はチャレンジの月!!

 

防災紙芝居イベント出展、webセミナー出演、講座開催、チラシセミナー講師と…

 

目まぐるしくいろんな場所でアウトプットする機会に恵まれております〜。

 

本業以上に、それの準備や調整でおおわらわ。

 

 

 

その中でも、本当に初体験!

 

初めてビジネスイベントに出展させていただきます。

 

その名も「徳島ビジネスチャレンジメッセ2022」!!

 

このデザイン考えた人にお会いしてみたいです

徳島ビジネスチャレンジメッセは

 

徳島ビジネスチャレンジメッセ実行委員会さんが主催する、

 

徳島県最大のビジネスの見本市です。

 

 

 

 

そこに、私は

 

とくしま産業振興機構様のブースで

 

「あったかビジネス」枠で出展させていただくことになりました。

 

 

 

デザインフェスタなどのアートイベントにもいつか出展してみたいなぁと思っていたところに、

 

このような貴重な機会をいただきましたので、

 

 

 

なんでもやると決めたことは、全力投球の私です。

 

「これは…展示会用グッズ、

作らないとダメでしょ!!!」

 

と一念発起!

 



 

「どうやったらコストパフォーマンスよく目立つブースになるか!?」

 

「いかにパッと見て、何をやっているのかがわかるか!?」

 

を試行錯誤!

 

 

 

そしてデザイナーの職権濫用!!

 

自分でデザインできる強みで、

 

今回は、

 

◉A3サイズのパンフレット(2つ折り)

 

ノベルティクリアファイル

 

◉展示会用ボードA1サイズ2枚

 

◉展示会用テーブルクロス

 

の4つを作ることにしました。

 

 

 

 

いわばこれは実験。

 

自分でやることで、今後ご依頼主様にも提案することができるので、

 

この投資はどう転んでも無駄にはならないのだ〜〜〜!!!

 

 

 

 

現段階で、

 

展示会用ボードと

 

 

展示会用テーブルクロスが到着!

 



 

 

もちろん、看板息子のアイツとカスタードがいっぱい♡

 

隠れみかりんもいるので探してみてね!

(探さなくてもすぐ見つかるで〜)

 

 

 

現時点ではこんな感じで、チラ見せと言うことで。

 

また出展後に、振り返りとして、

 

展示会グッズの効果について検証したいと思います!

 

 

みなさまもしよろしければ!

 

10月13日(木)〜15日(土)10時〜17時

 

アスティとくしまにお越しください!

 

どなたでも入場無料です。

 



 

みかりんは、13日の午後15時くらいまでは在席する予定です♪

 

 

 

そして、なななななんと!!

 

来てくださった方には

 

aitsu factoryのオリジナル

ノベルティクリアファイルを

プレゼントいたします!

 

 

(もれなくパンフレットがが挟まってます。それは強制。捨てちゃダメー!)

 

 

そして、このブログ記事を書いている間に、クリアファイルも到着〜♪

 

 

親バカですが、超可愛い〜〜〜〜〜♡

 

 

 

 

ぜひ、クリアファイルゲットしに、お越しくださいね♪♪

 

 

会場は、徳島の優良企業の皆様が勢揃い!

 

そして、小学生インターンシップとか(お仕事をしておもちゃをゲットする、ちっちゃいキッザニアみたいなやつ)

 

中高大学生の起業体験もあるみたいですよ!

 

 



 

 

では、もう一息!ふた息!準備を進めて参ります!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪