アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「防災紙芝居」製作記その2《大根を買うようにラミネーター購入》

5月29日のあいずみスマイリーマルシェのソナワルブースで行う防災紙芝居作成珍道中です。

アイツガーデン??

多肉植物とお花の寄せ植えを手がける「A.N.Sガーデニングショップ」さんのショップカードを作らせていただいたお話です。

徳島の南にできた美容室♪

徳島の海陽町にできた美容室「La mer.Y beauty salon」さんのロゴマークや看板などを作らせていただきました!

ヘアルームBullさんのLINEスタンプ第二弾♪♪

徳島県北島町の美容室「Hair Room Bull」さんの新作LINEスタンプを作らせていただきました♪♪

「防災紙芝居」製作記その1《取材とプレゼン用の紙芝居枠つくり》

5月26日の「あいずみスマイリーマルシェ&キャンプdeソナワルマーケット」で行う防災紙芝居の準備記録です。簡易の紙芝居枠も作りました〜。

ご縁の数珠つなぎ♪♪

神戸の「ちりえーじぇ 音楽教室」さんのチラシを作らせていただいたお話です。

「大谷焼の里 スプリングフェスタ」チラシ作成させていただきました♪

GW前半に窯元めぐりはいかが?徳島県鳴門市の大谷焼の里のスプリングフェスタのポスター・チラシを作らせていただきました。

「こども新聞」は最強の販促ツール??

徳島県三野町のカフェ&カルチャークレヨンさんの「こどもくらぶ」で、新聞作りワークショップをさせていただきました!

さぁ何ができるでしょう?(クイズつき)

紙とパソコンを離れて、看板を作ってみたりしています。