アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

美容室「Nico-Sun」のフライヤーを作らせていただきました!

徳島県北島町の美容室「Nico-Sun」のお店のメニューのフライヤーを作らせていただいたお話です。

「北島迷店街 Tシャツ展」に参加します!

徳島県北島町の「北島迷店街 Tシャツ展」に参加するよーというお話です。

時間の上手な使い方を学んできました

時間の使い方、これからちょっとうまくなるかな?と思えるお話を聞いてきました。そして私の初グラレコをしたお話です。

レンコンが好きなんです

「きたじまるしぇ」に出店される「レンコンつくね」に貼るシールを作らせてもらったおはなしです。私のレンコンへの愛も綴られております(きたじまるしぇは残念ながら中止になってしまいました)

ハロウィンのイベントチラシ

ハロウィンイベントのチラシをつくらせていただいたお話です。

癒される〜^^

パステルアートの「Color Art Sora」さんのフライヤーやお名刺を作らせていただいたお話です。絵がかなり癒されます♫

スマホだけで名刺が作れる時代

今やスマホで名刺もつくれる!?「スマホでできる!プロフィールカード作り講座」をさせていただきました。

じーさんグランプリ

おじいさんの絵をたくさん描いたというお話です。

みんなのLINEスタンプ、発表会!!

今までスタンプ講座を受講されて、晴れてスタンプデビューしたみなさんの作品を一挙にまとめてみました♫9月3日の講座予定も…あるんだよ〜

こどもはすごい!!!

クレヨンさんで開催させてもらったLINEスタンプ講座&初開講のシール講座のお話です。

想いが「伝わる」パンフレットへ

「カフェ&カルチャークレヨン」さんのパンフレットを作らせていただきました!

「いけるくん」というLINEスタンプをつくりました

徳島発信ゆるポジティブワード、「いけるくん」というLINEスタンプを作りました。

とうとう携帯だけでスタンプができる?「LINE Creators Studio」大検証!?!?(その2)

「LINE Creators Studio」の検証第2回。他のお絵かきアプリで作ったスタンプはupできるでしょうか?

とうとう携帯だけでスタンプができる?「LINE Creators Studio」大検証!?!?(その1)

2017年6月14日にスマホやタプレットからスタンプの作成から申請までできちゃう「LINE Creators Studio」のアプリが発動!使ってみたレポその1です。

おやこで楽しむワークショップを行います!

8月6日、「カフェ&カルチャークレヨン」さんで、おやこで楽しむLINEスタンプ講座とシール講座をさせていただけることになりました。

LINEスタンプを作るといいことがある?

LINEスタンプ作りは意外と簡単で、可能性がたっぷりってお話です

人生の恩人

私をデザインのお仕事に導いてくださった淡路島にある酵素風呂「ぬか酵素Sun燦」さんのお話です

にし阿波はアツかった!「きらめき☆holiday」レポート!

6月11日に参加した三好市の「きらめき☆holiday」はすてきなイベントでした。

6月11日「きらめき☆holiday」に出店します!

うれし恥ずかし、イベント初出店でドキドキワクワクです

なると1日ぐるぐるツアー

鳴門大好きなわたくしが誰に頼まれた訳でもなく勝手に鳴門のスポット紹介しました

くるくるポイされないチラシつくり

チラシつくりの講座に行ったお話です

アイツのこと

aitsu-factoryの看板息子「アイツ」のことを紹介させていただいています

はじめましてです

こんにちは。このブログに訪れてくださりありがとうございます。 わたくしは「aitsu factory(アイツファクトリー)」と申します。 いろんなことがきっかけで、イラストのお仕事をいただくようになりまして 自宅のちいさいみどりの机の上でこつこつイラスト…