アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番幸せ者な花屋さん

鳴門市の多肉植物・お花の寄せ植え販売を行う「A.N.Sガーデニングショップ」さんのロゴマーク・お名刺を作成させていただきました!

遊びゴコロと消費者目線を忘れない

徳島県三野町のカフェ&カルチャークレヨンさんの、スタンプカードに込めた私の遊びゴコロとちょっとした優しさのお話です。

東京さ行って来ただ〜。その②

ビジネスマンの移動手段にもおすすめ♪「海部観光」さんの豪華夜行バス「マイフローラ」に乗ってみました!

東京さ行ってきただ~。その①

鳴門から東京へ!!2月15日に、内閣府共催「企業×女性起業家のマッチングイベント」&「J300inTokyo2019」に行ってまいりました!

新しい名刺作った・・・けど

現在「名刺管理アプリ」で名刺管理をされる方が多いと思います。身をもってやってしまった!アプリに名刺として認識してもらえない名刺を作ってしまったお話です。

ブログ執筆を仕事として捉えてみる

ブログ執筆はしごと??最優先事項なの?仕事とブログの執筆のバランスの取り方がようやく分かった気がします。

素敵なお二人の個展のチラシ

3月18日から開催の、「みか&りこ パステルと点描の世界〜光と点」のチラシを作らせていただきました。鳴門オススメスポット案内もあり♪♪

魅力的なキャッチコピーは人を変える!

四国から出ない私が、東京のマッチングイベントに!?!?そうなったきっかけには、チラシのキャッチコピーが大きく関わっていました。