アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

伝わった!!「とくしま防災フェスタ2019」

2019年10月27日に徳島県立防災センターでの防災フェスタレポです♪徳島の防災ミニ情報も♪

女性起業塾の運営に想う

少し花を咲かせられるようになったかなぁ?徳島の「女性起業塾2019」が無事全日程終了して、思ったことを綴りました。

おひるねアート「MusiClovers」のチラシを作らせていただきました♪

年賀状にもぴったり!「おひるねアート」の撮影会を徳島で行なっている「MusiClovers」さんのチラシを作ったお話です。

きたじまるしぇで学んだ、「イベントに出るのに大切なこと」

10月20日の「きたじまるしぇ」大盛り上がり♪そんなイベントから学んだ、とっても大切だと思ったことを綴ってみました。

レジ袋から学んだこと

レジ袋有料化を巡ってのお店の対応から、私の気づきをつぶやいています。

紙芝居屋の反省会

2019年10月13日、鳴門市黒崎の宇佐八幡神社の秋祭り縁日で、紙芝居を披露させていただいたけど。。。なお話です。

【10月20日はきたじまるしぇ】農機具屋さんとイラストレーターがコラボする理由

イラストは、企業と人をつなぐ潤滑剤?「きたじまるしぇ」で浜農機さんとコラボことになった経緯のお話です。リアルな紙芝居制作状況もUP!

ヨガ&ボディセッション「Body knows」さんのリーフレット&名刺

ご自宅でボディセッションを行なっている「Bodyknows」さんのリーフレット&お名刺のデザインのお話と、ボディセッション体験レポです。

東大化成株式会社様のロゴマーク作成させていただきました!

東大阪にあります、透明円筒ケースを製造している東大化成株式会社様のロゴマークを作成させていただきました。