アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手描き&紙派の方必見!手描き文字を写真に載せる裏ワザ♫【ibispaint】

今や時代はデジタル。紙に描いた手描き文字やイラストを写真に乗っける方法があるんですよ!スマホさえあればできるので要チェック☆

時代ですなぁ・・・「大谷焼ができるまで」の動画♪

オーくんとアサちゃんがユーチューバーに!?徳島県鳴門市大麻町のものづくりを紹介する「ものづくり探検隊」がとうとう動画になりました!みてね〜。

徳島の歯医者さん「あわ歯科こども歯科クリニック」さんの医院理念イラスト描かせて頂きました!

2021年3月31日にオープン予定の徳島の歯医者さん「あわ歯科こども歯科クリニック」さんの医院理念イラストを描かせて頂きました。歯のケアは大事だよ〜。

「徳島大学の防災展」高地蔵さんのキャラクターを描かせていただきました!

2020年10月30日まで開催の徳島大学ガレリア新蔵展示室で開かれている「徳島大学の防災展」に、吉野川洪水警鐘の高地蔵さんのキャラクターを描かせていただきました。

バランスボールレッスン♪「IkuyoPark」さんのロゴ・パンフ・お名刺作らせていただきました♪

徳島の産後ケア・バランスボールレッスン・インストラクター講座を行っている。「IkuyoPark」さんのロゴ・パンフレット・お名刺を作らせていただきました。

愛媛新居浜「できた!」を喜べるピアノ教室『august-piano』さんのチラシ

愛媛県新居浜市の3歳から大人まで通えるピアノ教室「august-piano」さんのチラシを作らせていただきました。

夏休みの宿題を「実験場」にしませんか?

小中学生のみなさん。夏休みのポスターの宿題どうしてますか?ひょっとして「こうしなくっちゃ」って思って、縮こまった作品を作っていませんか?

ブログ1ヶ月夏休みから学んだこと

ブログを休んだことによって見えてきた、発信の大切さ!アクセス数解析もチラっと見せちゃいますっ!!