アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「商業界2019年2月号」がやって来た

「すごはん」のまっすー先生の記事に挿絵を書かせていただいた「商業界」がとうとう!届きました!!

「らくやきマーカー」でラクラク楽しいお皿作り

徳島県三野町の「カフェ&カルチャークレヨン」さんで行われている「こどもくらぶ」で、お皿にイラストを描くワークショップをさせていただきました。

お皿に絵がかけるよ♪

三好市三野町のクレヨンさんで行われる「冬休みこどもくらぶ」に27日(木)に講師で参加します♪

押し付けムードなし!の集客

お客さんにスマートにお店のことを伝えるには?以前フライヤーを作らせてもらったお店の活用が素敵だったのでシェアします。

さらにエライことになった

商業の雑誌「商業界」への挿絵掲載のお話にはまだ続きが!

「楽読」のLINEスタンプは「動くスタンプ」

速読スクール「楽読」さんのLINEスタンプを作らせてもらいました!もりもり動きます♪♪

四国から全国へ!?粋すぎる計らいに感謝

まっすー先生の計らいで、「商業界」という雑誌の2月号にイラストを書かせてもらうことになりました。

マイハンコ作りました

念願のマイハンコを作りましたっ!

ブログ1ヶ月チャレンジして私が得たもの

ブログを続けて(ほぼ)1ヶ月やってみたことにより見えてきたものがありました

2周年おめでとうございます!

徳島県の三野町の「カフェ&カルチャークレヨン」さんが今日2周年を迎えられました♪

あさみさんのロゴマーク

妊産婦整体を行なっているあさみさんのロゴマークを作らせていただきました!

ほっこり時間も必要♪

素敵なプレゼントをいただいて、心はほっこりあったかくなりました。

名刺は「宝」だよ

お名刺を作らせていただく時の私の想いと、貴重な金言をいただけた前職の支店長を思い返して書きました。

「満足」のストライクゾーン

人を満足させてあげられるってどう言うことだろう?そのことについて考えてみました。

「SEOチェキ」を使ってみました

自分のウェブサイトの「立ち位置」はどこにある?これを検索することで、自分の事業の立ち位置の現状まで明確になってきました。

あゆみ先生のお名刺

徳島県東みよし町の「ひまわりこども教室」のあゆみ先生のお名刺を作らせていただきました。