アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

徳島県×とくし丸「フレイル予防大作戦!」のパンフレットを作らせていただきました。

買い物難民を救う「とくし丸」が「健康難民」も救う!?徳島県×移動スーパーとくし丸さんの企画の「フレイル予防大作戦」のパンフレット・のぼり・マグネットを作らせていただきました。

11月は大谷焼窯まつりの季節です&大麻町のものづくり動画のお話

11月13日〜徳島県鳴門市の大谷焼の里で、「大谷焼窯まつり」が行われますよ。おおあさのものづくり探検隊の動画も続々配信中!です!

「ぼやっとガールズ」さんに「スマホでできる!POP講座」お伝えしました♪ 


香川県の中讃地域で農業する女性の会「中讃農業女子ネットワーク」さんで、スマホでできる!POP講座をお伝えしてまいりました!

コロナ禍での「伝え方」!藍住の親子防災教室で防災紙芝居してきました。

久々のイベント〜!藍住町の「親子防災教室」で紙芝居をしてきました。その中で思った「感染症対策をしながらの伝え方」について綴ってみました。

秋の夜長♪ 次の日の気分が違う!「寝る前ルーティン♪」

皆さんは寝る前にどんなことしてますか?自分を大切にして、次の日気分良く始められる私の最近始めた「寝る前ルーティン」を呟いてみました。

【徳島県民限定】クリエイターさんもサービスさん(?)も「ECサイト」はじめてみませんか?

徳島県民限定!クリエイターさんも、サービス業の方も!BASEを使ってオンラインショップにチャレンジしてみませんか?1人じゃ無力でも人数が集まったら楽しいことになりますよ♪

あったかい友情の週末シェア美容室♫VISAGEさんのご案内ハガキ

北島町で土日祝&平日夕方限定でシェア美容室を運営される「VISAGE」さんの案内ハガキを作らせていただきました♪

アイツからのお願いごと

このブログのタイトルになっている「アイツ」ってなんだろう?と思っている方も多いかと・・・(えっ!誰も疑問に思ってないだって!?!?)たまにはアイツのお願いごとを聞いてみてください。