アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくないと、伝わらない。

先日のキャンプdeソナワルマーケットで改めて感じたことをまとめてみました。皆さんは今の自分の活動を「楽しめて」いますか?

「防災紙芝居」製作記その5《完結編》

防災紙芝居シリーズも一旦完結!本番の上演を通じて、いただいた反応と、みなさまへの感謝をこのブログの場を使ってさせていただきます。そして次の上演情報も!?!?

「防災紙芝居」製作記その4《A2ラミネーター稼働&ワークショップ準備》

2019年5月26日に行われる「あいずみスマイリーマルシェ&ソナワルマーケット」で披露する紙芝居も仕上げへ!A2ラミネーターのレビュー有り。「パーソナルカード」のワークショップも緊急準備しました。

対面でお話中の自分アピールはチラシが便利!?

先日のセミナー懇親会で、身を以て実感した、チラシ活用法です♪

「防災紙芝居」製作記その3《素敵な枠ができたよ!》

5月26日の「ソナワルマーケット」の防災紙芝居の木の枠が完成!その枠を作成してもらう際にとって頂いた嬉しい対応に、大きな気づきがありました。

つい写真に撮ってシェアしたくなるのはどんな時?

思わず写真にとってシェアしたい現場ってどんな場所?経験?今日は「映え」についての考察です。

人気ブログになるための秘訣!教えてもらいました♪

5月10日に行われた、「すごはん」にまっすー先生と、「パッケージ松浦」のまっつーさんのブログセミナーの感涙レポです。

母の日にぴったり!「クレヨンのお庭マルシェ」

母の日のプレゼントに、母子でイベントに遊びに行くのはいかが?徳島県三野町の「カフェ&カルチャークレヨン」さんの「お庭マルシェ」のチラシを作らせていただきました。

「Lino酵素浴サロン」のロゴ&キャラクター産まれました!

和歌山市で「米ぬか100%酵素風呂」を始められた「Lino酵素浴サロン」さんのロゴやキャラクターを作成させていただいたお話です。

お気に入りに登録したくなるブログの共通点

私の気に入って訪れているブログには共通点がありました^^目指せ!金太郎アメブログ!!