アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

「マンガでわかる コアチューニング®︎入門」のその後&耳寄り情報!

 
みなさまこんにちは。
 
絵と手描き文字で「伝わる」デザイン aitsu factoryのみかりんです。
 

 
先月、
早くも1ヶ月が経とうとしている!
 

 
早い〜〜〜!!
 
 
なんとなんと!
 
こちらのコアチューニング®︎入門。
 
\めでたくAmazonのダイエットエクササイズ部門で一位を獲得いたしました!/
 
このブログを読んで、購入くださった皆様、本当にありがとうございます!
 
 
 
ありがたいことに 私の周りでも
「本、買ってみるよ!」
「買ったよ!」
という嬉しいお話をいただきました。
 
これを機に、ぜひ体操教室やって〜というお話もいただいたり。
 
本業もあるので大忙しで嬉しい悲鳴です!
 
 
さて、この本を買った方・・・
 
体操、やってみられました?
やり続けられていますか?
 
 
ここなんですよ。
本の落とし穴って・・・
 
私も今まで、
ビ●ーズブー●キャンプ(懐かしい!)
モムチャ●ダイ●ット(これまた懐かしい!)
カー●ィー●ンス(これもまた懐かしい!)
ヨガ
 
お家でできるシリーズ、ひと通り試して来ましたよ!
 
 
でも、これ、今も継続してやってるものって、ひとつもない〜!!(一生懸命開発された皆様!ごめんなさい)
 
これって、皆さんもあるあるじゃないですか?
 
お家で独学エクササイズ族には、
世の中には、大きく分けて三つの特性を持つ生物に分かれています。
 
①ヤラナイ科イツカヤル目「カッテマンゾク」


本を買った!というだけで安心してしまい、

「これがあったらいざという時にできる!」と思って
結局いざという時は永遠に来ない。
これは本だけでなく、健康器具・健康系DVDももちろんそうです。
(恥ずかしながら、私もこの傾向がある・・・読みたい本を買って、買って満足し、そのままタワーになってる)
 
 
②ヤル科トリコシグロウ目「ジシンナサスギ」

 
本をみて一生懸命、真面目にはやる。
ただ、本や動画を見ても、正しくできているか不安で、
「ちゃんとできてるのかなぁ」といつも不安に思っている。
不安なあまり、いろんなものを検索しまくってしまい、
だんだんおかしくなる傾向もある
 
③ヤル科アヤシイ目「デキタツモリ」

本をみて真面目にはやる。
途中から「できたつもり」になって、自己流になり始める。
自分のアレンジも加えはじめ、体操の肝心なところがおかしくなっていたりもする。
でも自信満々に、「これがいいんだ!」と我が道をいくので、ある意味とっても幸せな人。
(この傾向、私もまぁまぁある)
 
こんな3生物が、地球上には生息しています。
 
さぁ!あなたはどれでしょう!!
 
 
 
そして、正しく続けられていないと
「なんやこの体操、効果あらへんやん(いやいや、あんたのやり方が間違ってるんやで)」
「やってても変わらないから・・・(変わってるけど、自分でそこを見れてないで)」
「正しくできてるかわからないし、もういいや」
「・・・(そもそも本をみていないしやっていない)」
 
という感じになり、
本棚の肥やしになり、
そしてブックオフかメルカリ行き。
 
 
 
という現象が、悲しいかな、起こるのです。
 
 
 
ちなみに私は、
他のお家トレーニングは続かなかったですが、
 
コアチューニングは、
なんと毎日欠かさずもう6年間!
続けてます!
 
 
 
それの秘訣は何かと言いますと
「定期的にリアルで体操を皆で行い、見返せれる時間があった」ことと
「正しく行い、体感実感をしているから、
やらないとなんか気持ち悪い「歯磨きレベル」まできた」
というのがあります!
 
 
 
なので、何が言いたいかと言いますと・・・
 
「本があっても、リアルの体操教室をぜひ受けてほしい!!!」
 
ということです!!!
 
 
 
 
リアルの体操教室を受けますと
 
・トレーニングを重ねた資格者の、声かけで体操ができるので、呼吸の間合いなども学べて、正しく体操が実践できる。
 
・間違った身体操作について気づいてもらえるので、軌道修正できる
 
 
 
 
というわけで、
 
自信を持って、体操を継続することができるようになります!
 
 
え〜。そんなこと言ったって、どこで体操教室が受けられるの・・・?
 
というアナタ!!
 
ちょうどいいイベントがあるんですよ!
 
コアチューニング大阪セミナー!!!

こちらのチラシも作らせていただきました!



 
こちらのセミナーですが、
 
な・なんと!!!
 
コアチューニング創始者の須田先生の声かけでできるコアチューニング体験レッスンがあるのです!!
 
現在、須田先生は、ご自身で体操教室を開くことはありませんので、
 
須田先生の声かけで体操ができるチャンスは、おそらくこれが今年は最後になるのでは?と思います。(新年始まったばかりなのに最後!!!)
 
で、何をこんなに強調しているかと言いますと・・・
 
コアチューニングは
 
 
「声をかける人で、結果が変わる」
 
 
んです。
 
 
本当にびっくりですけど、そうなんですよ〜!
 
体操が終わった後の、足の裏の感覚とか、力の抜け具合とか、
重心の位置など 「ヒョエーーー!」って感じになります。
 
 
 
 
私も、私の声掛けで、その「ヒョエーーー!」の域に達せさせてあげられるように、早くなりたいものです。
 
 
 
 
なので、めちゃくちゃ貴重だし、
 
初めての体操教室で、須田先生の号令で得た体感が基準値になることは、
 
レベル高い身体作りができるようになります。
 
 
そして!今回のセミナーはそれだけで終わらない!
 
 
 
なんとなんとなんとなんとなんと・・・・・
 
 
甲子園の常連校! 広島広陵高校野球部監督を長年務められている中井監督と、
 
コアチューニング創始者の須田先生との トークセッションまであるのですよ!!!
 



 
中井監督は、現役監督でもありますし、学校の先生でもありますので こう言った講演会には、まず!出演されません。
 
 
なので、これも一生に一度あるかないか!みたいな機会です!
 
 
そして須田先生は、もともと武道・格闘技の世界から
日本チャンピオン20名、世界チャンピオン8名を育て上げた
伝説の名セコンドなのです。
 
人材育成のプロ中のプロ。
 
 
なので、お話の内容が、
人材育成に関わっている方は興味津々な、
人の育て方の内容が大きくなると思いますので、
めちゃくちゃためになると思います。
 
 
成功者を次々生み出しているお二人のお話が聞けて・・・
 
須田先生がやってくれるプレミアムな体操教室があって
 
しかも会場がホテル日航大阪!
 
 
で、
 
価格が
 
4,000円って、
 
 
おかしいでしょ!?
 
 
 
コアチューニングの体操教室を、
資格者の方が大体の方が3,300円でされているので、
めちゃくちゃお得であることは、
賢い方ならピンとくると思います。
 
大阪まで足を伸ばす価値、ありますよ〜。
 
ぜひ!2024年2月25日(日)は、予定をロックオンしてくださいね♫
 
 
申し込みは、こちらのメールフォームから可能です。
 
 
だんだん、コアチューニング協会の回し者のようになっていますが
私も資格者ですので、立派な回し者です!
何より、コアチューニングは、
本当に実感したら、
すんごく簡単に、身体が整っちゃう、すごく良い体操なんです♫
 
その証拠に、これをやり始めてからの私は ほぼ風邪一つひきませんし
(昨年一度崩したけど!最小限にとどまりました)
デザイナーという職業だけど、
かなり身体の調子が良い部類のデザイナーだと思います。
毎日前向きに楽しくお仕事ができているのは、コアチューニングのおかげ♫
 
 
 
さらにしかも・・・
 
 
 
ここからの話は有料級ですので、やめときます笑 (個人的に聞いて!)
 
 
そんなわけで、もしよかったら、この機会をご活用くださいね〜というお話でした!
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございました!