アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

札幌の美容室「KIYOMI」様のコアチューニング®️&パーソナルカラーのパンフレット

f:id:aitsu-factory:20210531170130j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 


さてさて今日は

 

札幌の美容室ZEENグループのKIYOMI様の

 

「コアチューニング®️&パーソナルカラー」のパンフレットを制作させていただいたお話です。

 

 


コアチューニング®️は、私のブログでも時々登場するキーワード。

 

「コア」=「体幹

 

「チューニング」=「調律」で

 

身体を緩めて、体幹を整える体操です。

 

 


この体操がねぇ・・・・

 

本当にめっちゃすごいんですよ!!

 

私もこの体操に出逢わせてもらってかれこれ3年経つのですが

 

 


毎朝必ず行い、体を整えることができるので、

 

整体師さんが、家に常駐している感じです。

 

身体が整っていると、仕事をしてもとてもいい精神状態で取り組めるんですよね。

 

仕事がかなり忙しい時もありますが、

 

コアチューニング®️のおかげで元気でここまでこれたし

 

いい仕事ができている!!(と自画自賛?笑)

 

と言っても過言ではないなと感じています。

 

 

 


こちらのコアチューニングは

 

自分で行うセルフチューニングもあるのですが、

 

資格を持ったトレーナーにしてもらうこともできて

 

これがまたしてもらうと気持ちいい!!し

 

体の緩み方が全然違う〜♡

 

自分の身体の状態も客観視してもらえるので、とてもおすすめです。

 

 


このコアチューニング®️は、全国各地にトレーナーさんがいらっしゃいますので

 

体操教室に参加したり、施術を受けることが可能です。

 

 

 

そんな中、札幌の美容室「KIYOMI」様は

 

カラー、パーマなどの美容室メニューと併せて

 

こちらの「コアチューニング®️」の施術

 

そして、「パーソナルカラー」診断を

 

提供されています。

 

f:id:aitsu-factory:20210531170210p:plain

コアチューニングが目指す「上虚下実」をイメージし、枝垂れ桜をテーマにしました。




なぜ美容院で、「コアチューニング®️」と「パーソナルカラー」?

 

それは、全ての女性の究極の美を引き出したいから。

 

どんなにヘアスタイルが素敵でも

 

身体が澱んでいたり、心が澱んでいたら素敵じゃないですよね。

 

 


女性は、肩こり、冷え性など身体の不調や

 

人間関係、仕事のストレス、いろんなストレスに囲まれて生きています。

 

f:id:aitsu-factory:20210531170644p:plain

ちょっといつものゆるゆるは封印して、KIYOMIさんのイメージでイラスト作成しました!


コアチューニングで身体を整えることによって、

 

そんな心身のストレスからも解放されるかもしれません。

 

身体が整うと、心も整うんです!

 

 


そして、「パーソナルカラー」

 

自分自身のことは、自分ではよくわかってない・・・

 

そんなことありませんか?

 

 

KIYOMIさんでは、

 

目の色、肌の色、髪の色を見ることで、

 

その人に本当に似合う色を見つけてくれます!

 

「私、こんな色似合うんだ~!」と新しい自分に出会えると

 

心がハッピーになりますよね!

 

そこからヘアカラーチェンジしたり、どんどん素敵なあなたになっていけます。

 

f:id:aitsu-factory:20210531170852p:plain

コアチューニング®︎とパーソナルカラー受けて輝いていく様を漫画にしました♪


KIYOMIさんは、頭の先からつま先、ココロまで、

 

トータルで女性の美を応援してくれます!

 

 


北海道にお住まいのあなた~!!

 

ぜひKIYOMIさんで、美容室メニューももちろんですが

 

コアチューニング®️・パーソナルカラー診断も体験されてください!

 

 


コアチューニング®️の施術後の

 

「足が地面に吸い付く感じ」をぜひ体感してもらいたいなぁと思います。

 

f:id:aitsu-factory:20210531170423p:plain

足が地面に吸い付く感じ、めり込む感じ、感じ方は色々〜♪


こちらのパンフレットのご縁を繋いでくれたのは

 

以前、コアチューニング®️パンフを作ってくれたのりちゃんからのご縁♪

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

KIYOMIさんの店長さんである奥村妙子さんに繋いでくださり、実現しました。

 

そして、このKIYOMIさんはじめ美容室「ZEEN」グループを経営されている石黒さん。

 

(石黒さんは、実はコアチューニング®️創始者の須田達史先生の行う文武両道教育プログラム「中心道」で一緒に学ばせていただいている大先輩であるのです♪)

 

とっても志高く、日本のために!!女性の美を支えるお仕事をやっています。

 

f:id:aitsu-factory:20210531171038j:plain

私が描くとどうしてもちょっと可愛くなってしまう・・・

 

えっ!?美容院を経営している方が、日本のために!?

 

それくらい視座を高く持ち、美容室を経営されている方、この世にあるのだろうか!!!

 

 

ZEENグループのホームページを見させてもらって感動したのが、

 

スタッフの皆さんが載っているのですが、

 

スタッフの方のプロフィールや想いが載っているだけでなく、

 

石黒さんや、マネージャーさん、店長さんからのコメントまで載っているところです。

 

なかなかここまでされているところってないなぁと思います。

 

それだけ、社員さんを大切に、家族のように想いあってお店を作り上げているんだろうなと感じました。

 

よかったら、ZEENさんのホームページ見てみてください!↓

 

hairsalon-zeen.com

 

 

札幌に行く機会があったら、わざわざお伺いしたい、そんな美容室です。

 


 

 

 

KIYOMI様ご依頼いただきありがとうございました!

 

KIYOMIさんで、思いがこもった美容室メニューはもちろん、コアチューニング®️、パーソナルカラーを受けて、

 

心身ともに美しく、凛と輝く女性がどんどん札幌でご活躍されていくことを願います。

 

KIYOMIさんのご予約は、ホットペッパービューティーからぜひどうぞ♪

 

beauty.hotpepper.jp

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました!