アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

ねこまみれ!藍住のはんこ屋さん「三美堂」さんのねこキャラクター作成しました♪

f:id:aitsu-factory:20210526141052j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて今日は

 

おなじみ徳島藍住町のはんこやさん「三美堂」さんと、

 

またまたコラボさせていただきました!

 

 

 

今回は、

 

「ネコのキャラクターのイラストをはんこにしたいんですよね〜」

 

というお話。

 

 

 

ふむふむ。

 

ねこって、人気ですよね〜!!

 

私も知らず知らずに、ねこのイラストの入ったものを所持しております。

 

 

 

じゃあどんなねこがいいかなぁ〜と、

 

サラサラっとお絵かき。(落書き?)

 

f:id:aitsu-factory:20210526135408p:plain

 

ゆるっとねこちゃんを描き描き〜。

 

 

 

そんな中で、「ハンコと猫、合体させたらええんちゃう?」と思いつき

 

 

普通のネコちゃんプラス、こんなネコちゃんを描いてみました!

 

 

f:id:aitsu-factory:20210526135421j:plain



 

こちらを毎度おなじみ、三美堂のハセガワさんにお見せしたら

 

 

「うわーーーーーー!

 

このハンコネコ、うちのオリジナルキャラクターにしたいーーー!

 

しちゃってもいいですか?」

 

 

 

ということで、

 

ハンコ用のイラストとして納品する予定でしたが、

 

急遽キャラクターとして納品させてもらうことになりました。

 

 

 

せっかくオリジナルキャラクターにしてもらえるなら

 

ただこれだけ納品するのは面白くないっ!!!

 

 

 

と思い、

 

 

三美堂で販売している、ハンコ商品をボディにしてみました。

 

f:id:aitsu-factory:20210526135852p:plain

 

 

藍のはんこのグラデーションボディが結構お気に入りです!

 

 

人気の口紅風ハンコのオシャレボディのねこちゃんもおりますよ〜♪

 

 

 

 

こちらのボディは、

 

三美堂さんの方で自由に変更していただいてOKという条件でお渡ししました。

 

これからどんどん、おもしろはんこボディのねこちゃんが増えたらいいなぁ!

 

 

 

ぜひ40種類のハンコボディネコを作成して、

 

LINEスタンプ作って欲しいなぁ〜。

 

(はんこやさんが作るラインスタンプ・・・矛盾な感じがおもろい)

 

 

 

三美堂のハセガワさん、

 

頑張ってハンコねこをムービーにまでしてくれました!

 

ここまでしてくれたら嬉しいですね♪

 

 

 

 

 

今後、ハンコネコのゴム印なども登場すると思いますので、楽しみですっ

 

 

 

ちなみに、はんこねこではない、普通の猫ちゃんたちも提供させてもらいました!

 

ゆるゆる猫です♪

 

早速ハンコにしてくださって、こんなにモリモリ!!!

 

こんだけモリモリだと、すごく可愛いですね〜♡

 

f:id:aitsu-factory:20210526141303j:plain

 

 

ハンコは、三美堂さんでお求めいただけますので、

よかったらぜひ見に行ってくださいね〜。

sanbidou.com

 

三美堂さんは、オンラインストアもございます♪

まだねこちゃんハンコは販売されてないですが

いろんなアイデアハンコありますので、ぜひご覧になってくださいね!

 

sanbido.thebase.in

 

三美堂さん、いつもありがとうございます〜♪

 

イラストの好みなどが一緒すぎて、

 

いつもハセガワさんとお仕事するときは、

 

わーきゃー言いながらさせてもらってます

 

 

遊んでいるようにお仕事できるって、本当に幸せです。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます