アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感動すると描きたくなるのだ!にし阿波ツアー体験レポ

徳島の西の方「にし阿波」地域は魅力いっぱいいなんです!そんなにし阿波を巡って、渾身のイラストレポを描きました!

「ひまわりこども教室」のあたたかいプレゼント

ひまわりこども教室のご父兄からいただいたあたたかいご依頼の話と、ひまわりこども教室の「感謝祭」レポです♪♪リトミックって、楽しい!!

わざわざ行きたくなるコインランドリー

鳴門市の高島に、とっても素敵なコインランドリーが3月22日にオープンします♪ピクトグラムとチラシのデザインをさせていただきました。

「UP to US japan」さんのロゴマークを作らせていただきました!

病気や障がいを持っている方が自由に出てこれる場づくりを目指している「UP to US japan」さんのロゴマークを作らせていただきました!

私の仕事のゴールは本当に「伝わった」時

納品がゴールじゃない!私の仕事のゴールについて綴ってみました。

確定申告珍道中

みかりんの確定申告は、結局今年もバタバタ。全くためにもならない、ただただ私の珍道中を綴った間抜けな漫画です。

「見える化」はご縁を「つなぐ」

徳島*親と子どもの料理教室cotocotoを主催している美咲さんの脳内を、クリエイター2人で見える化セッションしたお話です。

ワタシ紙芝居屋さんになります!

2019年5月26日(日)「あいずみスマイリーマルシェ」同時開催の「キャンプdeソナワルマーケット」で防災紙芝居をすることになりました♪