アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

私の仕事のゴールは本当に「伝わった」時

f:id:aitsu-factory:20190313230144j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン aitsu factoryのみかりんです。
 
 
 
 
先日嬉しいご報告を立て続けに2ついただきました。
 
 
 
お家で、キノコの座いすにすわってお仕事をしていると、
 
 

f:id:aitsu-factory:20190313230219j:plain

 
携帯にメッセージが届きました。
 
 
 
それは、「ひまわりこども教室」のあゆみ先生から。
 
 
 
 
どうしたのかな?と思ったら、
 
 
 
みかちゃんの作ってくれたチラシを見て、今月7人入会してくれたよ〜!」
 

f:id:aitsu-factory:20190313230815j:plain

 
 
 
と、嬉しいご報告!!
 
 
そのチラシのお話はこちらです↓
 
 
 
 
これは嬉しいなぁ〜と、思っていたら
 
 
 
 
またまた携帯がピンピロリーン。
 
 
 
「ママの働き方応援隊」のあさみさんからのメッセージ。
 
 
 
「みかさんが作ってくれたチラシの、婚活イベント大成功でした〜!」
 

f:id:aitsu-factory:20190313230834j:plain

 
 
そのチラシのお話はこちら↓
 
 
これもとっても嬉しいご報告!!
 
 
 
 
 
私は今、「伝わる」デザインを目指し
 
 
 
日々、イラストを用いたチラシやパンフレットの作成をさせていただいておりますが、
 
 
 
ご依頼主様に喜んでいただくのがゴールではないと思っております
 
 
 
 
ご依頼主様の目的を達成してこそ、
 
 
はじめて、私はちゃんとした仕事ができたと思っています。
 
 
 
 
その目的とは
 
 
 
「お客様が増えること」
 
 
 
「イベントで人が集まること」
 
 
 
「より多くの人に、自身の事業が正しく伝わること」
 
 
 
様々だと思います。
 
 
 
 
 
その目的を達成するお手伝いをしているのが、私の仕事です。
 
 
 
なので、このような喜びの声をいただけると、
 
 
 
とても嬉しいですし、ほっとします。
 
 
 
 
 
もちろん、チラシだけが頑張ったのでなく、
 
 
 
目的を達成されたのは
 
 
 
ご依頼主さんが、そのチラシの置き場を得るため奔走したり
 
 
 
チラシ以外の媒体での露出をしたりとか、
 
 
 
ものすごく努力された結果のことなのです。
 
 
 
 
 
 
それなのに、
 
 
「私のチラシのお陰で」と言ってくださることも、
 
 
ほんとうにありがたいことだなと思うのです。
 
 
 
 
 
そして、私はとても恵まれたお客様を持って幸せだなと思います。
 
 
 
 
 
 
逆に、厳しいご意見をいただけることも、
 
 
耳が痛いことですが、
 
 
とても私にとって身になることとなります。
 
 
 
ご意見は私の宝になると思っております。
 
 
 
とても嬉しいご報告をいただけて、
 
 
ちょっとお疲れ気味の私でしたが、元気100倍!!!
 
 
またがんばれます!!
 

f:id:aitsu-factory:20190313230902j:plain

 
 
 
 
 
これからも、ほんとうに「伝わる」販促物をつくれるようにがんばってまいります♪
 
 
 
 
実は、今日の記事は、ブログを始めて100個目の記事となります。
 
 
100個目は、自分の理想についてのテーマとなり、それも嬉しく思います♪♪
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪