アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

12月17日発売!「マンガでわかるコアチューニング®︎入門」のイラストを描かせていただきました!【その①ご縁に感謝編】

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で『伝わる』デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

さてさて…今日は満を持して、

 

記念すべきありがたいお仕事をさせていただいたお話です。

 

 

 

現代書林さん発行 須田達史さん著書の

 

「整う!ラクになる!キレイになる!マンガでわかるコアチューニング®︎入門」

 

のイラストとマンガを担当させていただきました!

 

 

 

先日、この本の先行お披露目日の、

 

東京ドームホテルにて行われた

 

コアチューニング®︎アワードに参加してまいりました。

 

 

 

 

本とご対面っっっ!!!

 

須田先生のサイン入り〜!

 

本に魂が入りました!

 

 

 

 

 

お写真も一緒に撮っていただきました!

 

 

こちらの本のタイトルにもなっている

 

『コアチューニング®︎』とは

 

このブログでも時々登場しているのですが、

 

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

寝っ転がって、15分くらいお腹と肩甲骨と骨盤周囲を緩める体操を行うことで、

 

なんとー!身体が本来の状態に戻り(近くなり)

 

腰痛や肩こり、女性特有の悩みやなんとなく不調などがラクになる!体操なのです。

 

 

詳しく知りたい方は、こちらの協会のHPです🎵

 

coretuning.jp

 

 

 

 

我々一般人にも、もちろんよい体操ですが、それだけではあらず!

 

 

 

野球、サッカー、武道、格闘技、バレー、陸上、ダンス、フィギュアスケートなどなど…

 

様々なスポーツ界にも取り入れられ、

 

選手が結果を出すサポートとなっている!体操なのです!

 

 

 

著者の須田達史先生と私とのご縁は2018年から。

 

須田先生が行っている、身体から心を変え世界で活躍する人材を輩出するプログラム「中心道」で学ばせてもらって、かれこれもう5年。

 

 

そのご縁で、今回このような貴重な機会をいただくことができました。

・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

『イラストで後世に大切なことを伝える!』と私が腹を決められたのは、

 

須田先生、そして中心道の環境のおかげ。

 

 

 

そして、こんなチャンスをいただけたことに、感謝しかありません。

 

 

 

私ももちろんコアチューニング®︎体操の大ファン

 

ここ5年、

ほぼ毎日欠かさず!

やっております。

 

 

コアチューニング®︎のすごいところは、

 

「整った!」という実感がすごい!

 



 

 

地に足がつく感覚というものがこういうものなんだ!と日々実感!

 

 

そして、地に足がついたら、心までどっしりして、

 

落ち着いて1日を過ごすことができます。

 

 

そうなると、イレギュラーなことも落ち着いて対応できたり、

 

バタバタしないので、いろんなことがスムーズなんです。

 

 

 

 

もちろん肩こりなどの直近の悩みについてもすごく有効。

 

昔は肩が凝りすぎで嘔吐くこともあったり、頭が痛くなることもありましたが

 

そういうものには無縁になりました。

 

 

デザインを生業にして、ひどい日には一日120歩しか歩いていない日もある割には、

 

かなり健康体なのではないかと!自負しております。

 

 

整体にも行きますが、恒常性維持機能で数日である程度戻ってしまうので、

 

毎日自分で整えられる。

しかも簡単に!

というのはかなりありがたい!

 

 

 

このイラストをご依頼受けた時から(実は3年前くらいに遡る)

 

「だったら、コアチューニング®︎のことをしっかり知ってから描きたい!」と思って

 

実は私も、コアチューニング®︎を伝えられる資格を持っています。

 

 

 

初めは、イラストを描くための学びのために取り始めた資格ですが

 

知れば知るほど!シンプルなこの体操の奥深さにびっくり。

 

そして、

 

コアチューニング®︎をやって足裏の感覚に「わーっ!!」ってなっている方や

 

その場で腰が楽になったり、歪みが和らいだりする方の喜びの声が嬉しくて

 

なかなか本業が忙しいので、たくさんはできないのですが

 

コアチューニング®︎を伝えることも大好きです。

 

カドヤキッチンさんでの体操教室の様子♪



 

 

 

本は、

 

2023年12月17日(日)正午〜、販売開始です!

 

 

 

そこで・・・

 

とっても優しいみなさまにお願いがございます!

 

 

 

コアチューニング®︎本を買っていただけるのであれば!

 

 

 

ぜひ!

 

 

 

Amazonから!

 

 

 

12月17日(日)の

正午から1時間くらいの間に

 

 

 

1ポチりしていただきたい!!!

 

 

 

 

 

それを多くの方にしていただき

 

短い時間に多くの方の購入をいただくことで

 

Amazonの部門別1位を取れるかもしれないのです!

 

 



 

 

なので、もし可能でしたら〜みなさん!

 

手帳・スマホにメモメモ!

 

 

 

12月17日(日)正午に

 

「コアチューニング 入門」で検索して

(すぐ出てくる!楽器のチューニングの本も出てくるけどね(笑))

 

ポチってください。

 

 

 

 

 

今回、私も

 

本発売記念!コアチューニング®︎体操教室を、

 

1月に!

 

「リアル」と「オンライン」で

 

開催しようと思います〜!

 

 

 

 

本を見ていただくと、体操のやり方はしっかり載っておりますし、

 

なんと!やり方動画も本のオマケで付いているので、

 

もちろんセルフでやっていただけるのですが、

 

やはり、自己流になってしまったり、違うようにやってしまったりしがちなので、

 

一度資格者さんの号令に合わせて、やってみるのがオススメです。

 

 

 

もし、本を買ったよ〜という方は

 

体操教室、3,300円のところを、

 

1,100円offで、2,200円で

 

受けていただけるようにしますね♪

 

 

 

日程は、後日お伝えしようと思いますので、ブログチェックしてくださいね♡

 

やってみたい!という方は、直接ご連絡ください!その方に合わせて日程決めます。

 

 

 

 

 

この本ができたのは、ゴールではなくスタートで、

 

この本がきっかけに、

 

コアチューニング®︎がさまざまな方に伝わることを私は1番望んでいます!

 

 

 

 

コアチューニング本の漫画の最後に、世界地図があって。

 

 

それは須田先生から、

 

「日本地図から世界地図に変えてほしい!」

 

とリクエストをいただいた絵。

 

 

そして、コアチューニング®︎は、このイラスト通り

 

来年から世界進出です♫

 

世界中の人を整えて、

 

「ここぞ!」で力を発揮できる人類をいっぱい輩出していくわけです!

 

その一翼を私も担って歩んでいきますぞ〜。

 

 

本当に、今回の貴重な機会に感謝いたします!

 

 

イラストを推薦してくださった、須田先生、久美子局長、

(美華ちゃんのイラストが好きだから頼みたい!と言ってくださること、本当に嬉しかったです)

そしてコアチューニング協会の皆様ありがとうございます。

 

 

 

そして、出版社の方への感謝と、制作の苦労話などは、次回のブログで・・・。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!