アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

感激!感涙!まっすー先生の本にブログの事例を掲載していただきました!

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて!今日は!111日。

 

この日は、とっても大切な日。

 

 

 

それは、私が大大大好きな!

 

「すごはん」のまっすー先生こと、増澤美沙緒先生の新作著書

 

『売れる!つながる!「すごい販促ツール」のつくり方』の発売日です!!

 

 

↓↓↓本の詳細は、ぜひまっすー先生のこちらの記事をご覧ください♪↓↓

www.sugohan.com

 

 

 

まっすー先生を、私はなぜ大好きかと言いますと、

 

「相手のことを想った延長上」に販促がある!!

 

 

ただビジネスでやっているのとは全然違う

 

まっすー先生ご自身のお人柄が滲み出た、

 

あたたかさをいっぱい感じるお仕事をされているからです。

 

 

 

 

まっすー先生の中での前提は、

 

「まず相手の気持ちに立って考える」なんです。

 

 

 

 

だから、販促セミナーでは、難しい専門用語は全く出てきません。

 

スライドも、かわいいイラストや楽しい事例がいっぱいで、

 

最後までワクワク楽しくって、飽きさせない工夫が満載なんです。

 

 

 

そして、そんなまっすー先生から繰り出される販促の提案は

 

「実は、お客さまに伝えるって、もっともっと親身になって寄り添った方がいい。」

 

「もっともっと、親しい友人に語りかけるような気持ちで作っていいんだ!!」

 

という、

 

とてもシンプルで簡単なんだけど、

 

お商売になった瞬間にみんな難しく考えてしまっていること

 

まっすー先生は気づかせてくれるんです。

 

 

 

まっすー先生のセミナーに行ったら

 

みんな、目がキラキラになって!!

 

終わった後には「よし!やるぞ~~~!」ってパワーがみなぎってるんですよね!!

 

 

 

 

そんなまっすー先生の前著「売れる!楽しい!『手書きPOP』の作り方」も大人気で

 

私は、さまざまなお店で、まっすー先生のPOP本を見て書いたであろう

 

POPを目撃しております♪♪

 

この影響力、計り知れない・・・!

 

こちら香川の財田にある某道の駅(一個しかないやん)ピンクのカオナシはうちの母です笑



 

そんなまっすー先生の新しい著書!!

 

前作のPOPもものすごく素晴らしかったのですが、

 

さらにもっと踏み込んで!

 

 

 

この一冊があればみなさんの販促がもっと楽しくなりますようにー!

 

まっすー先生が渾身の力を振りしぼって!!書き上げた大作です。

 

(この渾身の力を振り絞る感じは、ゼヒまっすー先生のブログを見ていただきたい!)

 

www.sugohan.com

 

そして、まさかまさかの・・・

 

そのまっすー先生の本に

 

私の事例を掲載してくださることになったのです!!!!

 

 

 

 

これは20228月末の出来事でした。

 

私の元に、1件のメッセージが!

 

そこにはまっすー先生からの、

 

「みかりんのブログの事例を本に載せたい」

 

というメッセージが!!??!!??

 

 

 

 

私はもうびっくりして!!!

 

ただでさえ、まっすー先生の新刊を楽しみに待っていたのに

 

まさか、まさか、私の事例を本に掲載ですと!?!?

 

私の脳内は

 

盆と正月とクリスマスとハロウィンが揃ってやってきたようなお祭り騒ぎに陥りました。

(前回の商業界の掲載をオファーしていただいた時は、盆と正月と、ひな祭りとリオのカーニバル状態でした笑)

 

 

 

まっすー先生は、お忙しい中、丁寧にzoomでインタビューの時間も取ってくださって

 

そして、素敵な記事に書き上げてくださいました。

 

ぜひ詳しい内容は、購入してみてね!

 

 

 

事例の画像については

 

ブログがご縁で、何の繋がりのない中、私にたどり着いてくださりチラシを依頼してくださった

 

ドレミファミュージックさんの事例を掲載させていただきました。

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

中村先生、快く快諾くださりありがとうございます!

 

 

 

最近、自身のお仕事や大切な活動が忙しくて、

 

ブログの更新がかなりゆっくりペースになってて

 

本当は、本への掲載などしていただいてはいけないのではないかと一瞬思いました。

 

 

 

でも、一つ一つのブログに、手を抜かずに取り組んでいるからこそ

 

たくさんはアップできないけど、想いはこもっている。

 

 

 

そしてSNSは川だけど、ブログはダム!

(懐かしいですね!ブログセミナー聞いた後にアウトプットしたイラスト)

 

 

ブログだからこそ、過去記事も見てもらえて

 

その手を抜かずに書いた記事がいつまでも生きていて

 

それがご縁でいろんな方につながっている。

 

そこをまっすー先生は見てくださってるんだ。

 

なら!掲載をありがたく受け止めよう!と思いました。

 

 

 

 

思えば、このブログをしっかり書こう!と思ったきっかけはいつもまっすー先生で

 

2017年の5月、私がイラストでお仕事をやっていくと決めた年に

 

起業の先輩から勧めていただき、まっすー先生のセミナーに行って

 

(その当時は、20,000円のセミナー費、大阪までの交通運賃が、本当に清水の舞台から飛び降りるような気持ちでした!この気持ち、いつまでも大切にしたいですね)

 

そのセミナーのおもしろさに感動して、このブログを書きました。

(なんと!ブログ書き始めて3つ目の記事です!)

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

そしてその後、徳島で開催されたまっすー先生のブログセミナーで

 

「1ヶ月ブログチャレンジ」を決意!

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

1ヶ月で撃沈!毎日は断念!!したものの

 

発信する価値に気づかせてもらい

 

そこから週2回ブログを書き続けていました。

 

 

 

これを継続していたからこそ!

 

ご依頼くださったさまざまなみなさんの記事を書くことができて

 

それを見た全国のさまざまな方からお仕事のご依頼をいただいて、

 

今があります。

 

 

 

本当に、まっすー先生には感謝感謝の上に

 

今回はこのようなプレゼントをいただいて!!

 

感激の極みです。

 

 

 

他にもまっすー先生から、たくさんのプレゼントをいただいていまして

 

 

 

まっすー先生のセミナーの内容の中に出ていた事例の中で

 

お財布ショルダーを作っているラベンダーサシェのイシロヨウコさんに興味を持ち

 

女性起業塾の講師をオファーして、

 

そこからのイシロさんとのお付き合いができたり!

(今や私も立派なお財布ショルダニスト!すでに2代目のお財布ショルダーを愛用しています)

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

まっすー先生のご紹介で、徳島のパケマツさんこと、パッケージ松浦の松浦さんと交流させてもらったり

(松浦さんとはまさかの誕生日の日が一緒!)

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

コロナ禍の中、まっすー先生が開いてくれたzoom活用お話会から

 

ファッションプラザふじやの健ちゃんと、SNSで交流させてもらったり

(健ちゃんの事例もまっすー先生の本にいっぱい掲載されています!

この健ちゃんの喜びのブログが、すごく共感でした♡↓↓↓)

 

fujiya55.com

 


徳島でのセミナーでお会いした東大阪の透明円筒ケースを作っている

 

東大化成株式会社さんの藍さんとつながって、ロゴを作らせていただいたりと

 

東大阪まで行かせていただき、ラグビー饅頭をお土産にもらったの、まだすごーく覚えてます!)

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

また、徳島のお顔そりサロンシェービングスペースjipeのちえさんとも

 

出会いはまっすー先生セミナーだったな~~~!

(そろそろお顔そりに行きたいんですけど〜〜〜!)

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

まっすー先生のご縁で、いろんな方との出会いがありました。

 

 

 

 

うわ~~~。こうやって書いてると、めっちゃ幸せやなぁ。私って。。。

 

 

 

こんな幸せを

 

みなさんに分けていける自分に

 

これからなっていこう

 

あたらめて決意いたしました。

 

 

 

10月末に、なんと四国に来ていたまっすー先生と

 

リアルで久々にお会いできて、

 

そこで出来立てホヤホヤの本を手渡しで!いただきました!!

 

まさかの私の地元!香川県うどん屋さん「よしや」さんで早朝に!お会いできました!

 

このタイミングも最高に絶妙だったんです。

 

やっぱり、想い合っている方とは、タイミングってバチっと合うようになってるんですね!

 

そんなタイミングのお話は、まっすー先生のブログに書いてくださってます♪

www.sugohan.com

 

 

お礼に…(押し付け?)私の作ったクリアファイルをプレゼント♡

 

 

 

長くなりましたが、

 

ゼヒみなさん!まっすー先生の新しい著書を手に取ってご覧になってくださいね!

 

販促が絶対!変わりますよ!!!

 

 

 

 

 

性格悪いと思われること承知で言いますが・・・

 

 

 

 

 

本当は教えたくないくらいです。

(こんなに実践しやすい本があったら、私に仕事を頼む人が減っちゃう!笑)

 

 

あなたのお仕事を支えるバイブルになること間違いなしです♪♪

 

↓こちらのまっすー先生のご紹介ページから、購入ページに進むことができます!

(めいわんPOPさんのところからですと、素敵な特典も!!!)

www.sugohan.com

 

↑こういう丁寧な案内ページを作るところも、さすがまっすー先生だなぁ〜と!!感心するのでありました♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。