アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

働く女子必見!?スマートな心遣いグッズ

f:id:aitsu-factory:20191214222306j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて今日は、

 

クリエイターさんや、お仕事ウーマンにもぴったり!!

 

 

ポーチに忍ばせておくと、とっっても便利な

 

スマートかつ、心遣いも伝えられるグッズを紹介します~。

 

 

 

まずは〜〜〜 こちら!!!

 

じゃじゃーん!!!

 

これ、すごくないですか!?!?

 

f:id:aitsu-factory:20191214222835j:plain

 

 

こちらは私の友人のMちゃんがくれたもの!!

 

 

 

Mちゃんは、かなりのマステ収集家。

 

Mちゃんは、マステ愛好会を結成していて

 

愛好家の皆さんと、自分の持っているマステをシェアしているそうなのです。

 

 

 

シェアするときに便利なのが

 

この、お花など植物に、名前を書いて刺しとくカード。

 

(園芸用ラベルというそうです)

 

 

 

ちょっと早い私のバースデイプレゼントに、

 

こんなにたくさんおすそ分けしてくれたのです。

 

 

 

私が注目したのは、

 

このコンパクトさ!!

 

 

 

ポーチに入れても全く邪魔にならない薄っぺらいカードに

 

マステが5種類も!!(あ、これは6種類だね)

 

f:id:aitsu-factory:20191214222954j:plain

 

 

ポチ袋のフタを止めたり、メモを貼ったりと、何かと便利なマステ。

 

可愛いマステが貼られていると、

 

ちょっと得した?気持ちになりますし、

 

丁寧に取り扱いしてもらった気持ちになりますよね。

 

 

 

でも、丸いテープのまま持っておくのって、割とかさばるんです。

 

 

 

でもこれなら、かさばらない~!!

 

f:id:aitsu-factory:20191214223514j:plain

 

 

 

先日も、セミナーの運営をしているときに

 

チラシをとめるマグネットがなかったので、マステでピタッと。

 

f:id:aitsu-factory:20191214223536j:plain

 

これは超~~~便利!!!

 

 

 

このマステの持ち運び方法、すごくおすすめです。

 

さぁみんな!園芸コーナーにGO!

 

Mちゃん、素敵なアイデアありがとう!!

 

 

 

 

そして、私がいつも持ち歩いてるグッズその2

 

それは、このメッセージカード!

 

f:id:aitsu-factory:20191214223637j:plain

 

 

 

名刺と同じサイズで作成しています。

 

 

 

表はメッセージカードとなってて、

 

 

 

裏はちゃっかり、私の事業のことについて軽く触れています。

 

(ブログのQRコードも入れてます~)

 

f:id:aitsu-factory:20191214223702j:plain

 

 

 

 

 

資料をクリアファイルに入れて提出したりするときに、

 

例えば担当者の方がいない。。。ということありますよね。

 

 

 

そういうときに、このカードに一言添えて、お渡ししておくと、

 

f:id:aitsu-factory:20191214223736j:plain

 

 

 

誰がこの資料を持ってきたということもひとめでわかりますし、

 

さらには心がこもっているようにも見えるし

(見えるだけじゃなく、こもってます!)

 

ちゃっかりプロモーションにも一役かっちゃいます。

 

 

このサンキューカードは本当におすすめ!!

 

 

 

 

 

 

「みかりんはいいよねー・・・自分で絵もかけて、カードも作れるから。」

 

そんなアナタ!

 

絵まではかけなくても、可愛いテンプレートが揃っているカード作成アプリがありますよ。

 

その名は「DecopCARD」!

 

iphoneの方はこちら↓

お洒落名刺作成-デコプチカード

お洒落名刺作成-デコプチカード

  • GATEWEB CO., LTD.
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

androidの方はこちら↓

play.google.com

 

こちらは名刺作成アプリですが

 

テンプレートを利用したら(無料テンプレートも結構あります!)

 

立派なメッセージカードになります。

 

f:id:aitsu-factory:20191214224115j:plain

 

 

 

 

 

 

 

写真を背景にしたりもできるので、オリジナル感も出せると思います。↓

(適当に並べたので、めっちゃダサい・・・ごめんなさい)

 

QRコードも簡単に、このアプリ内で作成できます。優秀〜〜〜!

 

f:id:aitsu-factory:20191214224138j:plain

 

 

 

 

さらにこのアプリで魅力的なのが、

 

面倒な印刷までお任せなところ!

 

 

プリンターいらずで、オンラインでポチったらお家にカードが届きます!

 

印刷代も、良心的なので、いいですよ♪

 

 

 

 

 

私も一度ここで作成したことあります。

 

 

↓こちらのブログの中に、このアプリで作成したメッセージカード掲載してました!

(恐ろしく文章が長いので、読み飛ばしてください。自分で見てびっくりした) 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

よかったら、お試しあれ~~~^^

 

 

 

このアイテムたちを

 

イシロヨウコさんのお財布ショルダーに入れて持ち歩いてます。

 

f:id:aitsu-factory:20191214224427j:plain

 

 

 

 

お金もスマホも、

 

名刺もマステも、ボールペンも、メッセージカードも!

 

 

 

 

お財布ショルダーの4次元ポケット感が半端ない!!

 

 

 

 

 

「今年買ったもの大賞」というのがあったら、

 

イシロさんのお財布ショルダーは、間違いなくベスト3に入ります。

 

 

イシロさんのお財布ショルダー、いつもおすすめしてますが

 

本当〜〜〜〜に!超おすすめです!!

 

こちらからチェック☆↓(京都のイベント、行きたかったなぁぁぁ)

 

www.lavendersachet.net

 

 

 

みなさまのお仕事ウーマンにぴったりの便利グッズも

 

よかったら教えてくださいね♪♪

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。