アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

アイツのこと

f:id:aitsu-factory:20170501152932p:plain

みなさんこんにちは。

 

今日は、タイトルにも屋号にもなっている「アイツ」のことを紹介しようと思います。

 

「アイツ」はうちの看板息子です。

 

私が高校生の頃からずっとそばにいてくれてます。

 

ノートのすみっこに・・・

 

f:id:aitsu-factory:20170501153238p:plain

 

あ、いた。

 

これは高校の時の英語の勉強ノート。懐かしいなぁ。

 

 

就職してからも、会議のノートやら、申し送りのメモにやら・・・

 

いろんなところに出現していたアイツです。

 

そうこうしているうちに、2014年に

 

元職場の同期からの

 

「このキャラクターええよなー。

 

 LINEスタンプ作れるらしいから作ってみなよ」

 

と、金言。

 

そこから、パソコンとにらめっこして、できたのが

 

「アイツ」のLINEスタンプです。

 

f:id:aitsu-factory:20170501153703p:plain

 

あれよあれよと、台湾語も含めて5種類も出しちゃいました。

 

ちなみに「アイツ」という名前は

 

友達が

 

「みかりーん、いつものアイツがいるねー」

 

とメモをみて喜んでくれていたので、

 

その呼び方をそのまま使わせてもらいました。

 

 

ちなみに、アイツのお隣のきいろい子は

 

アイツのペットの「カスタード」

 

この名前は、前のバイト先のママさんの娘ちゃん命名。

 

「きいろくてやわらかそうだから」だそうです。

 

 

こうやって、みなさまのおかげで「アイツ」は

 

ノートをぬけだして、少しだけ世界に出てくることができました。

 

アイツはまだまだこれからだと私は思っています。

 

よかったら時々でいいので、動向を見守ってもらえたら

 

とーっても、うれしいです^^

 

◆アイツを見れるところ◆

facebookページ 「アイツの部屋」

http://www.facebook.com/aitsuhimekuri

毎日アイツのほっこり漫画をアップしています。

丸2年と3ヶ月がすぎました。

よかったら「いいね!」して応援してください。

facebookユーザーでなくても見ていただけます)

 

◎インスタグラム

アイツが陶器や藍染に変身!

リアルの世界に降りてきたアイツを楽しんでいただけます。

aitsu_factory で検索お願いします。

 

◎アイツのLINEスタンプ

しゃべるアイツ↓

https://store.line.me/stickershop/product/1014067/ja

その他4種類

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました。