アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

美容室「Nico-Sun」のフライヤーを作らせていただきました!

f:id:aitsu-factory:20171228130632j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

毎日寒いですね。

 

37年間生きてきて、初めて耳にしもやけができました。aitsu factoryです。

 

 

とてもありがたいことに、

 

お仕事をさせていただいた方からのご紹介でお仕事をいただけました。

 

 

 

こちらは、徳島県北島町にあります美容室Nico-Sun」

 

f:id:aitsu-factory:20171228130904j:plain

 

「サンモール北島」というところの駐車場内にございます。

 

こちら、女性オーナーさんがお一人で切り盛りされているお店♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20171228131138p:plain

 

 

クリクリしたお目目と、笑顔がとても印象的な方で

 

とっても明るくて、お話しやすい方!

 

店名の「Nico-Sun」の、ニコニコと太陽、そのままのお人です。

 

 

こちらの美容院のすごいところは、ヘアスタイリングだけでなく、

 

ネイルもエステもできちゃうところ!!!

 

オーナーさん、とっても多才です♪♪♪

 

 

つまりは、ここのお店に来たら

 

髪の毛から肌から、爪先まで、綺麗になっちゃうんですね〜!

 

女性の駆け込み寺ですね。

 

 

 

オーナーさんの願いは

 

「お客様がこちらのお店に来て、身も心もゆっくりしてもらって

 

ニコニコして帰っていただきたい。」

 

ということでしたので、

 

燦々と降り注ぐ太陽の元、ひなたぼっこする幸せな時間をイメージして

 

タイトル部分を作らせていただきました♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20171228131846p:plain

 

 

 

これを見て「あれ?なんか質感が?」と思っていただけた方♪

 

お目が高い〜^^

 

今回、タイトル部分の絵と、プライスリストの枠は刺繍で作らせていただきました!

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20171228132005j:plain

 

 

刺繍、好きなんですよね〜。

 

最近パソコンの画面ばかり見ていたので、いい気分転換になりました♪

 

 

 

こちらのチラシは、半分に折ってもらったら、タイトル部分と、店舗情報のところでキレイに折れるようにしているので、

 

他のお店さんにフライヤーを置いてもらいやすいようになってます。

 

 

 

 

 

そして、裏側は、エステメニューをしっかりと!!

 

f:id:aitsu-factory:20171228132303p:plain

 

 

一番注目すべきは「造形エステ」

 

あまり聞かない名前のエステだなーっと思っておりましたら

 

たるみが気になっている方におすすめで

 

リンパを流し、筋肉をほぐすマッサージを施す中で、小顔が期待できるエステなのだそうです。

 

しかもこちらは、オールハンドでものすごく気持ちいいそう・・・♪

 

この話を聞いていたら、施術してもらいたくなっちゃいました!!

 

 

 

また、こちらのお店では、不定期ですが、手作り系のワークショップもしているそうです。

 

先日ご紹介させてもらったパステルアートの「Color Art Sora」さんも

 

こちらでワークショップをされております^^

 

ワークショップも参加してみたいなぁ♪

 

 

 

今回施した刺繍は、額に入れてプレゼントさせていただきました♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20171228133520j:plain

 

オーナーの黒島さん、ありがとうございました!

 

黒島さんがみんなの「太陽」となって、

 

一層、女性がほっこりしてニコニコキラキラ輝くお手伝いができますように・・・☆

 

 

 

Nico-Sunのインスタグラム、産まれたてですが、また是非是非チェックしてみてくださいね♪

https://www.instagram.com/nico_sun0519/?hl=ja

 

 

そして、ご紹介いただいた、「Color Art Sora」の美香さん、

 

ありがとうございました♪

 

 

もう年末押し迫って来ましたね。

 

みなさまお体に気をつけて、いい2018年をお迎えくださいね!!

 

2018年は、私も色々目標に向かって頑張っていきたいです♪

 

では、良いお年を〜^^