アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

アイツガーデン??

f:id:aitsu-factory:20190424233914j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

実は屋号を改名して

 

「アイツガーデン」になりました。

 

 

 

 

 

というのは冗談ですが

 

 

今日はステキなコラボなお話です。

 

 

 

先日ロゴマークやお名刺を作成させてもらった

 

多肉植物やお花の寄せ植えを取り扱っております

 

多肉植物やガーデニング用品・アンティークの通販サイト | A.N.Sさんから

 

ショップカードのオーダーをいただきました。

 

 

 

A.N.Sさんの記事はこちら↓

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

ショップカードといっても、お店に置いて、お客さんが取って帰るようなものではなく、

 

多肉ちゃんや、お花の寄せ植えに、つけるものです。

 

 

 

例えば、プレゼントで寄せ植えをもらった人が、

 

「わー!ステキな寄せ植え!!これってどこの?」

 

と思った時に、

 

寄せ植えにそっとショップカードがついていたら

 

「私も今度ここで頼んでみよう!」

 

となりますものね♪

 

 

 

webショップもしているA.N.S さん。

 

このショップカードは、さらにファンを増やす武器になりますね~♪♪

 

 

 

サイズは、寄せ植えに対して大きすぎない、B9サイズで作成。

 

f:id:aitsu-factory:20190424232345p:plain

 

表にロゴ。裏に連絡先とホームページのQRコードをいれた

 

シンプルなデザインです。

 

 

 

背景は、はじめダークカラーにしようとしていましたが、

 

さりげなくついてる感じがよいとのことで、

 

お名刺とお揃いのウッド調の背景にしました。

 

f:id:aitsu-factory:20190424232418j:plain

 

 

今回、ちょうど、私もA.N.Sさんにお願いしていて

 

プレゼント用で、ハーブの寄せ植えを作ってもらっていたのです!!

 

ちょうど、カードの納品と、寄せ植えの引き取りが被ったこともあり、

 

早速、カードを寄せ植えにつけてくれました♪♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20190424232614j:plain

 

 

 

わぉ〜〜〜〜〜!!!

 

ええ感じやぁ!!

 

 

f:id:aitsu-factory:20190424232704j:plain

 

 

アップにしたら、こんな感じ!!

 

ちょうど、今回オーダーしてた、シャビー感のあるバケツにマッチしてます!!

 

 

 

 

A.N.Sさんは、アンティーク感のあるものがとっても得意なので

 

今回のシンプルなカードがぴったりかもしれないですね♪♪

 

 

 

自分でカードを作って、お客様第一号で、寄せ植えにカードをつけてもらって

 

自作自演(笑)

 

 

こうやって、お互いの得意なことで、

 

大好きな方とおしごトレード(お仕事+トレード)ができるって、

 

本当に嬉しいことです^^

 

 

まさに、「A.N.Sガーデニング」と「aitsu factory」が合体して

 

A.I.T (アイツ)ガーデニング

 

f:id:aitsu-factory:20190424234309j:plain

 

 

こんな庭、いつか作ってみたい〜^^

 

 

 

そしてこの寄せ植えは

 

徳島 東みよし町のヘッドスパ&ヘアカラー専門店medelさんにお嫁に行きました♪♪

 

 

 

一周年を迎えたmedelさん。

 

今回、medelさんのパンフレットを、ラベンダーカラーにリニューアルしていたので

 

ラベンダーが主役の寄せ植えをプレゼントしたいなぁと、

 

A.N.Sさんにオーダーしていたのでした♪

 

 

 

とっても喜んでもらえました♪

 

 

そして、久々にmedelさんでヘッドスパ

 

f:id:aitsu-factory:20190424233404j:plain

 

 

 

やっぱり、石頭・・・。

 

 

「石頭」のエピソードの記事はこちら↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

今月は、

 

仕事→整体→仕事→エステ→仕事→自然でリトリート→仕事→ヘッドスパ・・・と

 

緊張と緩和を繰り返して、なんとか乗り切っております^^;

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪♪