アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

四国から全国へ!?粋すぎる計らいに感謝

みなさまこんにちは。

「絵と手描き文字で伝わるデザイン」aitsu factoryのみかりんです。

 

さてさて、今日はとても嬉しいご報告です。

 

先日のこと。

私の尊敬してやまない、「すごはん」のまっすー先生から、メッセージが。

 

「わぁ!まっすー先生!」と思って、

 

内容をみさせていただくと

 

思わず二度見するご依頼が!!

 

 

 

「商業界」という、

 

www.shogyokai.co.jp

 

会社を経営しているみなさまが熟読するプロフェッショナルな雑誌に

 

 

 

まっすー先生がこの度、記事をかかれるということで、

 

 

 

なんとなんと!その記事の挿絵を私にお願いできないかという連絡だったのです。

 

 

f:id:aitsu-factory:20181213225459j:plain

 

私にとっては

 

盆と正月とクリスマスとひなまつりが全部やってくるような、大事件です!!!

 

f:id:aitsu-factory:20181213225431j:plain

 

もう二つ返事でご依頼を受けさせていただきました!

 

 

思えば、まっすー先生は、十分イラストをご自身で描けるし、人に頼む必要ないのに

 

私のことを想って、ご依頼してくださったとしか思えない!!

 

もう感謝感激雨あられ大嵐でございます。

 

 

 

このまっすー先生の記事。

 

挿絵を書くにあたり読ませていただきましたが

 

販促のプロ、まっすー先生のセミナーが抜け出してきたような、

 

とてもためになる内容で

 

事業をされている方で、販促が必要な方は、

 

絶対知っておいたほうがいい内容です!

 

 

 

 

まっすー先生のこの記事の内容が

 

読者の方に、より伝わりますようにと、

 

考えて描かせていただきました。

 

 

 

 

「商業界」よかったらゲットしてみてくださいね!!

 

2019年2月号掲載予定となっております。(2018年12月29日発売予定)

 

↓アマゾンのリンクでごじゃる。(予約もできます)

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JZ5BMGV/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_qisdCbXDTER78

 

 

 

3冊、予約しました(笑)

 

 

 

 

今年は、いろんな勉強会にも出させていただいた中で

 

「もっと、視野を広くして、活動していきなされ」

 

というアドバイスをいただき

 

徳島で、細々と活動できたらいいや。と思って今まで活動していましたが

 

勇気を出して

 

「四国から・・・

 

f:id:aitsu-factory:20181213231240p:plain

 

世界へ!

 

f:id:aitsu-factory:20181213231312p:plain

 

と、モジョモジョと言葉にしておりました。

 

 

 

2018年の最後の最後に

 

四国から、ちょっとだけ全国に!?!?

 

 

それもこれも、本当に人の繋がり、人が差し伸べてくれる手のおかげです。

 

今は、私は差し伸べてくれる手をつかむことで精一杯だけど。

 

いつか、こんなまっすー先生の粋な計らいのように

 

私も、人に手を差し伸べられる人間になりたいなと、

 

思いました。

 

 

 

楽しみだなぁ^^

 

まっすー先生も、この「商業界」のことを、ブログに書いてくださり

 

私のこともありがたいことに書いてくださっております。

 

www.sugohan.com

 

 

 

本当に感謝♪♪

 

f:id:aitsu-factory:20181213232848j:plain

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪