アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

防災の備えに!「災害対応型MAGIC-POWDERセット」のチラシを作成させていただきました!

f:id:aitsu-factory:20210501093411p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中・・・ですが、

 

ゴールデンウィーク感のない日々ですね〜^^;

 

 

こういう時こそ、心を落ち着けて、

 

自分に向かい合ったり、自分の生活を見直すいい機会ですね!

 


 

さてさて、今日は

 

災害時に役立つ商品を伝えるお手伝いをさせていただいたお話です。

 

 


徳島で、次亜塩素酸水溶液の販売などを手がける

 

株式会社マジックラボさんの

 

『災害時対応マジックパウダーセット』

 

シールやチラシを作らせていただきました。

 

f:id:aitsu-factory:20210501093441j:plain


ちょっとお堅くなりがちな内容ですので

 

説明マンガにして、少しでも見るのが楽しくなるように作らせていただきました!

 

ちょっと戦隊モノ風のキャラクター、私自身も気に入っております^^

 

 


昨年からのコロナな状況は相変わらずで、

 

マスク、消毒が日々欠かせない日々が続いてますね。

 

こんな時に、もし大きな地震が来たら

 

なんて考えただけでガクブルです( ̄◇ ̄;)

 

 

 


もし避難所に逃げた場合、

 

そこで大勢の人がしばらく生活を共にするとしたら?

 

そこの衛生状態ってどんな感じになるのかしら?

 

 


場所によってはお家避難ができる環境かもしれない

 

しかし、水道や電気がとまってしまったら?

 

トイレはどうなる??

 

 


 

防災の備えとなると、

 

どうしても食べるもの、飲み物、

 

衣類などを中心に考えてしまいますが、

 

 


もし余裕があれば、衛生管理も!!

 

 


ということで、マジックラボさん

 

お水があれば除菌水が作れるというセットを作られました♪

 

f:id:aitsu-factory:20210501093501j:plain

パウダーセットとお水があれば、簡単に除菌水が作れます♪


マジックパウダーという除菌水が作れるパウダーと

 

スプレーノズル付きのパウチ容器が同梱されていて

 

保管はスマートで軽い!

 

保存期間も長い!

 

いざという時に大活躍するグッズです。

 

 


消毒グッズも

 

アルコール除菌など色々手段がありますが

 


次亜塩素酸水は

 

ドアノブや便座、手すりなど、日常使う設備などの除菌に優れているのと

 

高い消臭力が特徴です。

 

おそらく昨年のコロナの出始めの時に、消毒液なくなった騒ぎがあったので

 

次亜塩素酸水のことについて学んだ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

消臭力が強いので、簡易トイレの使用後などに使用したり


吐瀉物の処理などにも高い除菌力があるので有効!

 

 

f:id:aitsu-factory:20210501093558j:plain

 


避難所やお家での、感染症」という二次災害を防ぐためにも

 

備えの一つとして、考えてみてくださいね♫

 

 



備えは一人一人必要なものは違います。

 

災害が起きたとき、どのようなことになるかな?という想像し

 

だったらうちはこれ!と、納得して選んでくださいね♫

 

 


 

 

こちらの商品は楽天ショップから購入が可能です♪

 

また興味がありましたらのぞいてみてくださいませ。

 

item.rakuten.co.jp

 

 

 

株式会社マジックラボ様、ご依頼いただきありがとうございました!

 

マジックラボさま、次亜塩素酸水だけでなく

 

美容関係や、VRも・・・色々されている会社さんです^^

 

これからの展開が楽しみですね〜。

 


 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♫