アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

あれっ!?!?!?アイツ!?!?!?

f:id:aitsu-factory:20201126162529j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

 

今朝、ちょっと寝坊して、テレビが私より先に起きていました。

 

(うちのテレビは6時10分に勝手につく)

 

f:id:aitsu-factory:20201126162542j:plain

 

そこで、思わず耳を疑うフレーズが!?!?

 

「アイツ!?!?!?」

 

 

f:id:aitsu-factory:20201126162529j:plain

 

思わずガバッと起きて、テレビをみる。

 

テレビを見ると、

 

黄色いスーツを来て、いいねマークの手が顔になっているキャラクターが「AITSU」と名乗って動いてるではありませんか!?!?!?

 

しかも、それの中に入っているのは、あのキムタクさま!?!?

 

 

これは、みなさんご存知と思いますが、

 

「Johnny’s Smile Up ! Project」という

 

感染症対策啓発のプロジェクトだそうです。

 

(私は今日の今日まで知らなかった・・・)

 

f:id:aitsu-factory:20201126162617j:plain

すでにSNSでは話題になってたのですね!

 

恥ずかしながら情報収集できておりませんでした。

 

 

それにしても・・・

 

アイツ・・・・

 

 

なんとも複雑な気持ち(苦笑)

 

 

 

これ、あちら様が万が一

 

「おい!そこのつるっぱげ!!アイツと名乗るな!!」といってきたら、

 

こんな小市民の私は屈するしかないのだろうか・・・と

 

それを一番に思い浮かべた私でした。

 

f:id:aitsu-factory:20201126162629j:plain

 

 

あ!でも!一応商標登録も取ってるし!

 

同じ土俵には立てる・・・かなぁ・・・

 

 

 

 

 

あ、でもこれをプラスに捉えたら

 

これきっかけに、うちの「アイツ」のことも知ってもらえたら嬉しいな〜♪

 

 

 

 

そう思ったらそう!!!ということで、

 

アイツはこれからも堂々とゆるゆる活動していこうと思います!

 

 

 

f:id:aitsu-factory:20201126162643j:plain

 

 

みかんの季節♪

 

私の故郷の名物みかん「小原紅」のみかんにアイツが宿りました〜^^

 

 

f:id:aitsu-factory:20201126162657j:plain

 

 

短いですが、今日はこの辺で♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20201112151110p:plain