アイツのつくりかた

鳴門のかたすみのみどりの机の上でイラストを描いて生きています

人生の恩人

f:id:aitsu-factory:20170616132313p:plain

みなさまこんにちは。

 

もう夏の気配なのに、未だに起毛の絨毯が部屋にしかれているaitsu factoryです。

(かたづけようよ・・・)

 

今までブログを読んでくださっているとっても優しい皆様は

 

私のことを

 

LINEスタンプを作ったり、

 

シールを作ったりしている人だと思われていると思います。

 

もちろんその通り!なのですが、

 

実は・・・

 

お店さんのパンフレットやチラシ、ショップカードなどの作成

 

させていただいております。

 

でも、本当はこんな仕事をするなんて、夢にも思っておりませんでした。

 

ある素敵な出会いがあって、私を活かしてくださった

 

「人生の恩人」がいらっしゃったお陰様で

 

今、私はこのようなお仕事もさせていただけるようになりました。

 

今日はそのお話をしようと思います。

 

 

 

あれは、今から約2年半前のこと。

 

私はその頃あるカフェでアルバイトをしておりました。

 

絵が得意ということを活かして貰って、

 

店内の掲示物もちょこちょこ作らせていただいておりました。

 

ある日、バイトは休みで、家でだらだらしていた私に

 

バイト先のママさんから、電話。

 

「絵のお仕事だよ〜!」

 

と言われて、慌ててお店へ。

 

そこで出会ったのが

 

淡路島の、南あわじ市にある

 

関西最大級の酵素風呂「ぬか天国Sun燦」さんでした。

 

f:id:aitsu-factory:20170616134336j:plain

 

こちらの酵素風呂とは、米ぬか100パーセントの自然発酵熱の温浴施設♫

 

体を芯まであたためてくれ、様々な健康効果が出ており

 

多くの方に喜ばれている施設です。

 

f:id:aitsu-factory:20170616133847j:plain

Sun燦さんは、ちょうどお店のオープンに向けていろいろな準備をされているところで

 

酵素風呂の入り方」の説明用の絵を描いてくれる人を探していたということ。

 

Sun燦さんのスタッフさんのおひとりが、カフェのママさんとお友達だったということもあり、

 

ちょうどカフェに立ち寄って下さった時に、

 

私の掲示物を見てくださり、「これだ!」と閃いてくれたのでした。

 

もちろん2つ返事でお受けしました。

 

(むしろ、完全にど素人だった私にお願いしてくれたSun燦さんの器が大きすぎる)

 

そして私が初めて作らせてもらったものがこちらです♫

 

f:id:aitsu-factory:20170616165733p:plain

 

私のキャラクター「アイツ」を、著作権表示付きで使わせていただきました。

 

オープンからずっと使っていただいていて、本当にありがたいなぁと思います♫

 

 

そこからずっと、

 

キャラクター作成や、色々な販促物に関わらせていただき

 

お付き合いをさせていただいております。

 

そんなぬか天国Sun燦さん!

 

昨日(6月15日)にめでたく2周年を迎えられました!

 

(ぱちぱちぱちぱちぱち〜!!!!)

 

f:id:aitsu-factory:20170616140729j:plain

 

こちらのお店のステキポイントは

 

ぬかと有用微生物の発酵熱だけでなんと60度の温度に保たれるんです(体感40度)

 

「こんなあったかいのに、これが自然の力なの!?」

 

とびっくりします。

 

本当に自然の熱なので、本当の意味での体の芯まであたためてくれます!

 

ものすごく気持ちよく汗がかけますよ〜!!!

 

日頃の疲れを癒したい方や、女性特有の悩みを持つ方にも

 

ものすごくおすすめです!

 

ぜひ興味のある方は、

 

Sun燦さんのホームページできめ細かく酵素浴について説明をしてくださっているので、見てみてくださいね。

 

ぬか天国Sun燦さんホームページ http://www.sun-sun33.com

 

(ホームページも、ご配慮いただいて、

 

ものすごくたくさん私の絵をつかってくださっております。)

 

 

 

あと、私がステキやなぁと思うのは、

 

お店のみなさまがほんとうに終始ニコニコ笑顔なんです。

 

f:id:aitsu-factory:20170616143142j:plain

 

酵素浴場で、体をぬかに埋めてくださるときに

 

酵素さんー。◯◯さま入られますー。よろしくお願いしますー。」

 

お客さんにも酵素さんにも敬意を払っていることろがすてきです。

 

酵素くんも生きてますもんね♫

 

いつも身も心もぽっかぽかになって帰れます。

 

 

 

ほんとうにすばらしいぬか天国Sun燦さん。

 

今後も微力ながら、絵でお手伝いできたらと思います。

 

そしてこちらのお店に繋いでくださった、カフェのママさんには本当に感謝しています。

 

人とのつながりって、ほんとうにありがたい!!!

 

私ひとりでは何もできません。

 

このブログも読んでくださって初めて活きてまいります☆

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。