アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

6月9日防災紙芝居再演します♪

f:id:aitsu-factory:20190608202822j:plain

 

みなさまこんばんは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

あれ?今日は土曜日だよね?

 

aitsu factoryのブログは「月・木」更新なんだけど〜・・・

 

 

はいそうなんです。

 

今日は、ギリギリなのですが、イベントの告知で書かせていただきました。

 

もし誰か1人でも、必要な人に情報が届いたらな〜。と思って書きます。

 

 

2019年6月9日(日)

 

徳島県三好市三野町にある「三野体育館」にて

 

子供たちがいーっぱい体験できるワークショップが並ぶ

 

にし阿波最大級体験型イベント「きらめき☆holiday」が開催されます。

 

f:id:aitsu-factory:20190608202853j:plain

 

 

その中で、私もワークショップで出店してます。

 

毎年おなじみ、子供たちに大人気!の「シール作りワークショップ」です。

 

 

f:id:aitsu-factory:20190608201750j:plain

 

(あかん!写真が縦長だー!)

 

 

それと同時に、ステージイベントの方で

 

先日の「あいずみスマイリーマルシェ&キャンプdeソナワルマーケット」で披露した「防災紙芝居」を披露させてもらえることになりました♪

 

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

↑これを読んだら、防災紙芝居のことが全てわかる!?はず^^

 

 

ステージイベントで、

 

11時からと、13時からの2回公演です!!!

 

 

 

今回、紙芝居を披露するのは山間部になりますので、

 

内容も、山間部対応に、若干加筆することにしました。

 

f:id:aitsu-factory:20190608202203j:plain

 

この防災ハンドブック、とても役に立ってます!

 

 

 

山間部で、津波が来なくても、他の問題が起こるよ〜ってことを伝えられたらいいなぁ。

 

 

ちなみに、ソナワルマーケットで行った「パーソナルカード作り」もワークショップブースでさせていただきます!

 

f:id:aitsu-factory:20190523101837j:plain

 

 

 

ぜひにし阿波のみなさまにも、備えていただきたいです♪♪

 

 

 

そして、シールのワークショップ。

 

こちらは、いつも子供たちが迷わないように、サンプルの絵を準備して行っているので

 

今回も、前回から若干リニューアルして、用意してます。

 

イデアが思いつかないので、

 

私の大好きな絵本作家の工藤ノリコさんの

 

「のらねこぐんだんあいうえお」を参考にネタを見つけながら描き描き・・・

 

 

f:id:aitsu-factory:20190608202624j:plain

 

 

もう時間がなさすぎて、自分自身がハイになり、変な絵しか思いつかない・・・

 

しかも、奥の方に見えるおじさんは・・・

 

 

 

さぁ。当日、この変な絵たちは登場するのか?しないのか?

 

 

 

ぜひぜひお越しくださいね!!!

 

 

f:id:aitsu-factory:20190608202916j:plain

 

 

きらめき☆holidayのfacebookページはこちらっ↓

 

www.facebook.com

 

 

今気づいたけど、きらめきholidayで検索したら、検索画像のところに私のブログのイラストが出てた・・・笑

 

f:id:aitsu-factory:20190608203137p:plain

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

↑このブログやね^^

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜♪♪

 

今日はサクッと終わりますっ^^