アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

1年ぶり!ドッグサロン「DOLL」さんのお名刺

f:id:aitsu-factory:20190908094204j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は、

 

ひょんなことがきっかけで

 

約一年ぶりにお仕事をいただいたお話です。

 

 

 

ある日、一件の不在着信が。

 

「あらっ!お久しぶりだ~!」

 

f:id:aitsu-factory:20190908093009j:plain

 

 

それは、昨年秋に、お店のロゴ&看板デザインをさせていただいた、

 

徳島県三好市三野町で、

 

ワンちゃんのトリミング、ドッグホテル、ドッグランを経営している

 

DOLL」さん♫

 

 

 

↓DOLLさんのことは昨年ブログに書かせていただきました!

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

 

なにかしら?と思い、お電話をお返ししたら

 

 

 

「あらっ!?林さんー!!ごめんなさいーー!!!

 

主人にかけたと思ったら、林さんにお電話かけてたみたい!!」

 

 

 

そうそう。

 

実はDOLLのオーナーさんと私、名字が一緒。

 

なので、うっかり!!

 

 

あるあるですよね!!

 

お店もお忙しいと尚更!分かります。

 

 

でも、私にとってはお声も聞けて、嬉しい間違い電話でした。

 

 

 

「あっ!そうそう。

 

林さん、名刺のデザインってできますか?

 

いつも主人に作ってもらってたんやけど、最近忙しくてなかなか。」

 

 

 

と、間違い電話から、

 

なんと、お名刺の発注に(^^)

 

ありがたいお話です!!

 

 

 

という訳で、

 

ロゴデザインでも提案させていただいていた、

 

オーナーさんお気に入りの、スモーキーブルーのストライプを使って

 

お名刺を作らせていただきました!

 

f:id:aitsu-factory:20190908093111j:plain

 

 

ロゴをデザインさせていただいたら、

 

やはりそれを用いてお名刺もとリピートしてくださる方が多いです。

 

とっても嬉しいことです(^^)

 

 

 

でも、これも、オーナーさんからの着信がないと、進まなかったお話。

 

間違い電話、バンザイです!

 

ありがとうございます~!!

 

 

 

DOLLさんは、

 

このブログでよく登場する

カフェ&カルチャー クレヨンさんとご近所さん。

 

 

 

いつも、クレヨンさんにお邪魔する道中で、

 

DOLLさんの看板を見かけます♫

 

きっと、クレヨンさんに訪れる人は、気になっていたはず!

 

f:id:aitsu-factory:20190908093611p:plain

 

 

 

お名刺と同じ、スモーキーブルーのストライプに、

 

ショークリップのプードルちゃんがいる看板です。

 

 

 

めっちゃ分かりやすく、道しるべ看板が立ってるので、

 

これは迷いようがないな~と思うと同時に、

 

 

 

私のデザインしたものを、

 

喜んで使ってもらってて嬉しいなぁと

 

いつも思いながら通っています。

 

 

 

DOLLさんでは、ドッグランで、ワンちゃん一時預かりもしていますので、

 

ワンちゃんをドッグランでのびのびさせてあげてるあいだに、

 

クレヨンさんでティータイムなんて使い方もできますよ♡♡

 

(もちろんシャンプーやカットに預けてティータイムもありあり!)

 

f:id:aitsu-factory:20190908093644j:plain

 

 

 

にし阿波の元気な女性たちが、

 

自分たちのコミュニティも楽しく元気にしていっている姿を

 

私も眩しく拝見しております。

 

 

 

にし阿波ご住まいの、ワンちゃんフリークのみなさま、

 

DOLLさんというステキなドッグサロンがありますので、

 

ぜひご利用くださいね♫

 

 

 

Dog Grooming ◆ Run ◆ Hotel  DOLL

771-2306

徳島県三好市三野町太刀野山44-1

tel  090-5911-1744

9:00〜16:00営業

定休日 月曜日(日曜時々おやすみ)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます♫

 

 

\ アイツファクトリーの紹介ページはこちら! /

tunagarulife.com

アイツファクトリーは

イラストレーターとして、イラストと手描き文字で伝えるチラシを作成しております。

お問い合わせなども、こちらのページから受け付けております♪

 

 

みかりんに会える!?今後の防災紙芝居の出店情報はこちら〜↓

aitsu-factory.hatenablog.com