アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

6月21日は「ツナガルLIFEフェスタ」オンラインイベント!そしてみかりん史上最大のピンチ!

f:id:aitsu-factory:20200608012043j:plain







 

みなさまこんにちは

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factory のみかりんです。

(今日は文字大きめでお送りします!)

 

 

 

さてさて、今日は

 

ひょっとしたら、とっても最先端!?!?!な

 

とっておきイベントをご紹介します!

 

 

 

 

それは前々からこのブログでも紹介しております

 

人とツナガルwebメディア「ツナガルLIFE」のイベント

 

 

「ツナガルLIFEフェスタ」!!

 

f:id:aitsu-factory:20200608012121j:plain

 

 

 

こちらは、本当は、6月21日(日)

 

徳島の日産サティオ徳島を借り切っての、

 

リアルのイベントになる予定でした。

 

 

 

ところが、みなさんお察しの通り、

 

コロナ感染拡大防止対策に伴い、開催中止。

 

 

 

でも、「何かしたいね」ということになり、

 

同日6月21日(日)

 

「オンラインイベント」として、

 

開催することになったのでした!!

 

こちら「ツナガルLIFE」公式サイトの方での記事です!↓

 

tunagarulife.com

 

その時の経緯のお話はこちら〜。↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

こちらのイベントは、

 

facebookページでの、

 

ライブ配信によるイベントとなります。

 

 

 

 

ターゲットは、子育て中のママさんが主です。

 

 

 

 

見てください~この充実のタイムテーブル!!

 

f:id:aitsu-factory:20200608011730j:plain

 

 

この「ツナガルLIFE」に所属している

 

22人の阿波女(=徳島の女の人のこと)が

 

 

 

それぞれの特技を生かしたコンテンツを

 

それぞれ自宅からだったり、

 

日産サティオ徳島さんの運営する

 

シェアスペースGruppo!!からライブ配信します。

 

 

 

こんなイベント、この世に存在するんかなぁ?

 

もしあるようであれば教えてください!

 

 

 

本当に、

 

メンバーが力を合わせて(みんなボランティアです!)

 

作り上げているイベントです。

 

 

 

それくらい、この「ツナガルLIFE」のメンバーは

 

運営者の「USANET」のはるかさんの人柄で集まったからこその

 

 

でしゃばりすぎない、

 

文句を言わない、

 

さりげなく着実に物事を進める

 

必要な情報は教え合う・・・

 

支え合う・・・

 

 

本当に素晴らしい人たちの集まりです。

 

 

 

 

 

こんな場所に居させていただけることが、

 

本当にありがたいのです。

 

 

 

さて、こんな凄すぎるイベントの中で、

 

私は「防災紙芝居~台風水害編~」ライブ配信します!

 

 

f:id:aitsu-factory:20200608011805g:plain

gifアニメ作ってみました〜^^



 

 

 

6月に入り、まだ雨こそそんなに降ってないものの、

 

台風シーズンも、目前です。

 

 

 

昨年も、関東地方を中心に、大被害が・・・

 

 

 

 

大きな台風が来たときに、

 

どんな行動とったらいいの〜?

 

 

 

そんなことを、

 

子どもちゃんにも、おとなの人にも気付きがあるように

 

クイズを入れながら、わかりやすくまとめて

 

当日は上演しますね♪

 

 

 

 

 

かなり!!視聴者の方に問いかけしますんで

 

コメント参加してくださいね♪

 

 

 

 

 

しかーーーーーーし!!!!

 

こんなこと言っておきながら、

 

私は今危機に瀕しています。

 

 

 

 

まだ紙芝居が・・・・

 

この状況↓

 

f:id:aitsu-factory:20200608011841j:plain

 

やっと、昨日ラフを書き始めれたところです。

(このラフ書く前に、うちの仕事してよ!という声が聞こえてくる・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

 

 

 

上演まであと2週間・・・

 

この間、他の仕事も山積み~~~~~・・・

 

 

 

 

 

みかりんは、史上最大のピンチに陥っております。

 

 

 

 

 

こんなに準備ができてないん、初めてや・・・

 

4月のあいずみスマイリーマルシェで、上演するはずだった、防災紙芝居がまだできてないってよ!!!

 

アカンやん~~~~!!!

 

 

 

 

さぁ!!?!?!?!?

 

当日までに間に合うのか!?!?!?!?!

 

 

 

 

 

紙芝居は、できたらゴールじゃなくて、

 

ネタくりの時間も必要なんだぞ!?!?!?

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら、当日は・・・・・

 

 

 

 

 

 

こんな顔のみかりんだったら、

 

ごめんねごめんね~~~~~(^^;

 

 

f:id:aitsu-factory:20200608013416j:plain



 

 

 

さぁ、仕上がるのか!?

 

仕上がらないのか!?!?

 

 

 

 

 

こんなことも心配しながら、

 

このツナガルLIFEのイベント全体もぜひ、

 

お楽しみくださいね!

 

 

 

 

私以外の皆さんは、

 

きっと準備も万端!!

 

めっちゃいいライブしてくれると思います♪

 

 

 

 

【ライブ視聴方法】

 

まずは、この「ツナガルLIFEフェスタ」のfacebookイベントページを

 

「いいね!」して、フォローしてください↓

 

www.facebook.com

 

 

 

当日までの間に、

 

出演者がそれぞれご自身のPR投稿を順次しておりますので、

 

それをニヤニヤ眺めながら当日を楽しみに待ってください^^

 

 

 

 

当日は、

9時半~16時過ぎまで、

 

どっぷりライブ配信をお楽しみください!

 

 

(リアルタイムで見れなくても、アーカイブで残りますので、あたらめて、イベントページからご視聴いただけます)

 

 

 

ライブの醍醐味は、

 

コメントして参加すること!

 

私の紙芝居は、クイズがいっぱいあるので

 

コメントもしやすいと思います。

 

クイズの答えだけでなく

 

「なんでやねん!」な、

 

ツッコミコメントもぜひお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

・・・まぁ、仕上がってたらの話だけどね・・・(白目)

 

 

f:id:aitsu-factory:20200608013352j:plain

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!