アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

おおにし苺農園さんの「いちごコロネ」キャラクター作らせていただきました!

f:id:aitsu-factory:20201221150638j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて今日は

 

久しぶりにお仕事のお話を~。

 

 

 

私の故郷香川県で、いちご農園を営んでいる

 

「おおにし苺農園」さんの

 

「いちごコロネ」のイラストをブラッシュアップさせていただきました。

 

 

 

おおにし苺農園さんは、

 

このブログでよくよく登場する

 

香川県の真ん中の地方の農業女子の集まり「中讃農業女子ネットワーク」で

 

お世話になっております!

 

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

今年の前半に苺の直売も開始されて、

 

いちごの懸垂幕も作らせていただきました。

 

 

f:id:aitsu-factory:20201221151631j:plain

 

そして、今回は、

 

イベント出店時に登場する「いちごコロネ」のキャラクターを作りたい!

 

ということで。

 

ご依頼いただきました。

 

 

 

この「いちごコロネ」

 

10月に、チラシ講座をさせていただいた時に、

 

お土産に持たせて下さって!

 

f:id:aitsu-factory:20201021225847j:plain

食べたい気持ちが勝って、写真がブレブレ。


 

これがまぁぁぁぁぁ~~~~、美味しくて!

 

おおにし農園さん特製の、

 

お砂糖控えめの苺の味がダイレクトに伝わってくる苺ジャムと

 

生クリームが、コロネ生地との絶妙なバランスで交互にやってくる!!

 

結構大きめなんですが、ペロリ!でした!

 

 

 

こんな美味しい、いちごコロネ、しっかりPRしたい~!!ということで

 

気合いが入らない訳が無い!

 

(私は一度体験したりして気に入ったものは、すごい熱を持って伝え始めます)

 

 

 

ちなみにこの「コロネの王様」は

 

元々は、おおにし苺農園さんの方で、イメージ図があったものを

 

ブラッシュアップさせていただき、

 

拡大しても使えるようなデータに加工させていただいております。

 

 

f:id:aitsu-factory:20201221151747p:plain

 

前回の「いちごの王様」に引き続き

 

苺の王様シリーズ、オリジナリティがあってかわいいですよね~!

 

今回のコロネの王様は、ヤドカリ感があってまたかわいい♡

 

 

 

そして、できたキャラクターで

 

のぼりを作成させていただきました♪

 

f:id:aitsu-factory:20201221151805p:plain

 

ミニのぼり、めっちゃかわいい~♪

 

大きなのぼりも、これからイベントに出没し始められると思います!

 

 

 

おおにし苺農園さんでは

 

香川のブランド苺「さぬきひめ」のギフトなども受け付けております。

 

 

 

この箱も、いちごの王様がいい感じに柄に使われてて、めっちゃかわいい~!

 

 

 

 

 

苺は今からが最盛期!!

 

きっとクリスマス前で今は鬼のように忙しいのだと・・・

 

香川の皆さん、香川以外の皆さんも、おおにし苺農園さん要チェックです♪

 

 

 

 

おおにし苺農園さん、いつもありがとうございます!

 

 

このご縁も、本当にありがたいつながりのお陰様♪♪

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!