アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

長野県ともつながる〜♡「Junぴあの &りとみっく教室」の教室案内チラシを作成させていただきました!

f:id:aitsu-factory:20210614110202j:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 


いやー梅雨の晴れ間が晴れすぎて、あっついあっつい鳴門です。

 

信州の涼しい風を感じたいなぁと思う今日この頃。

 

 


そんな信州の長野県から!!

 

またまたピアノとリトミックの講座をされている先生から

 

お教室案内チラシの作成依頼をいただきました。

 

 


ご依頼いただきましたのは、

 

長野県飯田市

 

Junぴあの &りとみっく」「むらまつ大人のぴあの塾」を

 

運営されている村松淳子先生です。

 

f:id:aitsu-factory:20210614112007p:plain

 


村松先生は、

 

先日チラシを作らせていただいた、

 

東京下北沢のリトミック教室をされている中村有里先生のチラシをみて

 

お問い合わせしてくださりました。


 (その時の記事はこちらです〜)

aitsu-factory.hatenablog.com

 

ほんとにこうやってピアノの先生の輪が連なっていってくれて、

 

ありがたいしかないです!!

 

 


村松先生とは、zoomで打ち合わせをさせていただいたのですが、


とっても元気!パワーがあふれる先生です。

 

 


先生が、

 

「自分が好きなことをしているから、毎日が楽しくて楽しくて!」

 

ニコニコーっと笑う姿がとても印象的でした。

 

 

f:id:aitsu-factory:20210614110823j:plain

先生のプロフィールのところは「直筆」の生徒さん保護者さんからのコメント入り!

 

 


そんな村松先生は、

 

産まれたてのベビーから上は果てしなく!全年齢対応型の音楽教室をしています。

 

 


まずはリトミック!!

 

f:id:aitsu-factory:20210614110352j:plain

今回も可愛くリトミックとはなんぞや!?をご紹介♪


リトミックについては、

 

私もいろんな先生のチラシを今まで作らせてもらったお陰様で、

 

リトミックの魅力をどんどん深く知ることができています。

 

 


リトミックは音楽の基礎だけじゃなく、

 

人間の基礎力をバツグンにあげてくれるので、

 

絶対初めての習い事にオススメですね!

 

 


今回、販促の目線から、村松先生のリトミックの紹介を非常にやりやすかった点がありまして、

 


それは月一日曜日に、だれでもこれる『日曜リトミック』を設けているところ。

 

f:id:aitsu-factory:20210614110454j:plain


無料体験じゃなく、1,000円お金を払ってこれるのが気軽だし

 

(無料だと、気を遣って入会しなきゃいけないのではとか、ちょっと構える人もいると思います)

 

 


年齢分けをしてないから、既存の生徒さんもいろんな年齢の仲間と一緒にリトミック受けれてとっても楽しそう♫

 

 


こういう入りやすい窓口があるって、すごくいいなと思います!

 

 

人間って、

 

「体験できるのでいつでもきてくださいね!」って泳がせられると

 

ちょっと決断しにくい生き物だと思うんですよね笑

 

 

 

しかも毎月必ずあるってのがイイ!!!

 

 

 

今回行けなくても、そっか毎月やってるんだったら、次は休みとろう!ってなりますもの。

 

 



 

そして、実はリトミックに入る前から受けれる素敵な講座があるんです!


それはリズムベビーマッサージ

 

f:id:aitsu-factory:20210614110551j:plain


こちらはただのベビマじゃなくって、


ピアノの生演奏にあわせてするマッサージ!

 

 


生まれて早々から豊かな音色を聴いて、

 

お母さんからの愛情もたっぷりうけれて、感性が育つリズムベビマ♡


こちらの講師のりな先生は、なんと!村松先生の息子さんのお嫁さん♡

 

 


家族みんなが同じ方向にむいて、

 

それぞれの得意をいかせて何かするって、いいなぁーと素直にうらやましくなっちゃいました。

 

 


村松先生は、もちろんピアノも教えてくれます♫

 

リトミック卒業したら、ピアノへ移行!

 

もちろんリトミックしてるからピアノ移行もスムーズ♡

 

 


そして特筆すべきは、「むらまつ大人のピアノ塾」でしょうか♫

 

f:id:aitsu-factory:20210614110611j:plain


村松先生は、なんと「ピアノde脳活飯田教室」の代表講師を務めてて、そちらの生徒さんはなんと80名!


そんな経験もしっかりつまれている松村先生の行う大人のピアノ塾。間違いないですよね


 

 

「シニアのみなさんからは私の方が学ばせてもらってます!」

 

村松先生はおっしゃいました。


 

 

人生の先輩から学ぶこと多いですよね!

 

 


実際、私も少し見せていただけたのが、

 

シニアの受講生さんが美しい便箋に丁寧に手書きでかかれた先生へのお礼状。

 

 


すっかりデジタルな世の中に、丁寧に相手を想って手紙を書く。

 

見せていただいた時に、とても心地よい風が通り抜ける感覚がありました。

 

 



こんな村松先生のお教室

 

もし長野県飯田市付近でお住まいの方は、のぞいてみられてくださいね♡

 

 


なかなか縁のない長野県という場所ですが、


村松先生に出会ったお陰で、私の中に長野県センサーが完備されました!


ニュースで「長野県飯田市」と聞いたら耳ダンボになる私笑

 

f:id:aitsu-factory:20210614112025p:plain


こうやって、全国に住われている方のお仕事ができるって、

 

自分にないものがはいってきて、とっても楽しいです!

 

 


長野県行きたいー!!

 

りんごときのこ食べたい

 

 


先生、今回はご依頼誠にありがとうございました!


先生のお教室が気になる方は、こちらのブログをどうぞご覧になってくださいね↓


ameblo.jp


ameblo.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました♫