アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

嬉しい!撮影背景紙の「ambiancepaper」さんにブログ記事シェアしてもらいました♪

f:id:aitsu-factory:20210620225325p:plain



 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

今日は、あーやっぱりブログってすごいな~と思ったお話です。

 

 

 

先日、デスクワークをしていたら、携帯に一件の通知が。

 

みてみるとインスタグラムからの通知でした。

 

ambiancepaperさんがストーリーズであなたをタグつけしました」

 

というお知らせが!!!!

 

 

 

 

えっ!?!?!?どうして!?!?!?

 

急いで見に行ってみると・・・

 

私が一年前に書いていたambiancepaperさんの商品レビューのブログ記事を

 

シェアしてくれていたのでした!

 

f:id:aitsu-factory:20210620195835j:plain

 

そのブログはこちらになります。

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

ambiancepaperさんは、小物撮影用の背景紙の販売をしています。

 

私は1年前に、インスタ広告でこちらの会社の存在を知り

 

一目惚れして、背景紙全色セットを大人買いしたのでした♪

 

f:id:aitsu-factory:20200916192246j:plain

 

そして、いたく商品が気に入ったので、

 

結構しっかりめに感動をブログで伝えていたのでした~♪

 

 

 

それは1年経って、シェアしてもらえるとは・・・!

 

 

 

実は、記事を出したあと、

 

すぐambianceさんは私のブログをSNSなどでシェアしてくださっていたそうなのですが

 

今回、インスタの「ハイライト」の部分に、レビュー記事をまとめるために、

 

改めてタグ付けしてくださったとのこと。

 

 

 

なので、ambiancepaperさんのインスタのレビューのアイコンをタップしてしばらく眺めていたら、

 

こちらのブログの画像が登場しますよ~♪

 

 

f:id:aitsu-factory:20210620195810j:plain

 

こうやってありがたいシェアをしていただいて思ったのは

 

「やっぱりブログってすごいな!」ということ。

 

 

 

私の尊敬するすごはんのまっすー先生

 

SNSは川、ブログはダム!」と力説されていたのは本当です。

 

懐かしのこの記事、ブログはダムの所以を綴っております。↓

 

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

SNSはどんどん記事が流れて行っちゃって、

 

埋もれてどこにあるかわかんなくなっちゃうけど

 

ブログは、きちんと記事が残ってて、

 

いつまで経っても、必要とされる情報は、引き出されて閲覧される。

 

改めてそれを感じました。

 

 

 

 

そして、シェアしてくれたブログにも書いたのですが、

 

自分で自分にびっくりしたのは

 

インスタ広告で、商品買う人っておるんやな~ということ(笑)

 

それくらいambiancepaperさんの写真が美しくって、目を奪われたんですよね。

 

 

 

実は、この出来事のあった日

 

ちょうどインスタ広告作成のご依頼をいただいていて、

 

どんなものなら見てもらえるのかなぁ・・・と考えていたところだったんです。

 

 

そういえばambiancepaperさんの広告って、

 

本当にすごかったなぁって思い出していたところに

 

このインスタシェアのご連絡をいただいて、

 

うーわ。めっちゃつながってるなぁ~と鳥肌が立った次第です。

 

 

 

 

やっぱり人間、

 

飛び抜けて美しいものだったり、とびきり楽しいものだったりしたら

 

ついつい目が留まっちゃうものですよね。

 

 

これからは、「突き抜ける」ことが大切ですね!

 

 

あまりにも情報が氾濫して多すぎるので、

 

思いっきり突き抜ける。

 

それを心がけて、お仕事もしていきたいものです。

 

 

 

最近忙しさに甘えて、ついつい更新が遅れがちのブログですが

 

やっぱりダムにしっかり水貯めとかんといかんな~!って思いました。

 

足元を見つめ直すきっかけにもなりました♪

 

 

 

ところで、!ambiancepaperさん、本当~~~にオススメ!

 

f:id:aitsu-factory:20200916192623j:plain

 

私も一年たった今も、

 

ブログに掲載するパンフレット撮影などに、背景紙を使用しています。

 

f:id:aitsu-factory:20210411140423p:plain

 

やっぱり敷くと敷かないでは雲泥の差・・・!

 

f:id:aitsu-factory:20210103223414p:plain

こちらのアイツハンコの写真の背景にもambiancepaperさんのグレーの紙を使用しています!

 

A2サイズ・・・欲しい・・・と思う今日この頃です。

 

撮影紙は、こちらから購入可ですよ♪↓

 

www.ambiancepaper.jp

 

ambiancepaperさんのインスタには、撮影小技も満載です!

 

ぜひフォローして、ご自身の写真レベルをUPさせてみてくださいねっ!

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。