アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

やっとスタンプラリーが復活です!(涙)第14回大谷焼の里スプリングフェスタのパンフレット作成させていただきました。

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン。

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

↑「問い合わせ先がわからん!」とよくご依頼主様を困らせているので、固定ページ作ってみました♪

 

 

コロナがだいぶ収束して、

 

ようやくイベントが戻ってきましたね!

 

 

その中でも、戻ってきてくれて本当に嬉しいイベント。

 

それは、2023年4月22日(土)23日(日)に開催される

 

第14回大谷焼の里スプリングフェスタ♪

 

 

そのイベントのパンフレットを作成させていただきました。

 

スプリングフェスタは、

 

徳島県鳴門市で盛んな「大谷焼」の窯元6軒で開催されるイベントです。

 

 

私がスプリングフェスタのチラシの作成をさせていただけるようになったのが

 

2019年からでした。

 

その翌年にコロナ😱

 

イベントが軒並み中止になり

 

せっかく作ったパンフレットが闇に葬り去られた、非常に悲しい年。

 

私以上に窯元の皆様、そしてイベントを楽しみにされていた皆さんが辛かったと思います。

 

その後、2021年、2022年は、

 

静か〜な感じで、開催されておりました。

 

 

そして、2023年。

 

ようやく、ようやく!

 

スプリングフェスタでスタンプラリーが復活しました!!(涙)

 

チラシも、この2年は、A4のペラペラのチラシで終わっていましたが

 

今年は、久々のA3見開きパンフですわぁ〜〜〜〜〜!!!!

 

 

各窯元を回ると、もれなく一個スタンプを押してくれて

 

お買い物をしたら、金額に応じて追いスタンプを押してくれて

 

数が多ければ多いほど、高級なプレゼントが当たる可能性が上がります!

 

 

そして、もう一つ楽しいイベントが

 

大谷焼ガチャ♪

 

 

各窯元さんに置いております!!

 

500円で、何が出るかはお楽しみ♪♪

 

 

 

 

 

大谷焼、窯元さんの多大な努力で

 

すっごくおしゃれな器がいっぱいありますよ。

 

 

 

私も、大谷焼の器を使っていますが

 

お料理が映える映える!!

 

2割増しで美味しそうに見えるんですよねぇぇ。

 

器の重要性を改めて感じます。

 

 

 

今回のパンフレットは

 

おしゃれなものが好きな方にも響けばいいなと思って、

 

極力色を抑えたシンプルなデザインとイラストにしてみました。

 

大谷焼もどんどんスタイリッシュなものが増えておりますので

 

伝える私も、洗練していかないとっ!!!

 

 

 

大谷焼の里のある大麻町には

 

鳴門鯛で有名な松浦酒造さんや、江戸時代から続くお醤油蔵の福寿醤油さんであったり

 

ちょっと足を伸ばしたら1番札所の霊山寺

 

天日鷲命を祀っている大麻比古神社もありますし

 

第九初演の地、ドイツ館もあったりと

 

結構見所いっぱいゾーンですので、

 

この週末になりますが、お時間のある方はぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

 

 

 

大谷焼陶業協会のホームページはこちらです♪

 

r.goope.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました。