アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

ACTセミナーで「必要な人に『伝わる』!チラシの作り方講座」させていただきます♫

f:id:aitsu-factory:20211007002836p:plain

 

みなさまこんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日はちょっと宣伝~(^^)

 

20211020日(水)10時~12時に

 

ACTのオンラインセミナーで

 

「必要な人に『伝わる』!チラシの作り方講座」をさせていただきます!

 

f:id:aitsu-factory:20211006231353j:plain

こんなかわいいサムネイル作っていただきました〜ありがたやありがたや♡

私の講座いらんやん(笑)

 

 

 

ACTは、

 

花咲かねーさん企業組合が県の委託を受けて運営している女性起業家の学びの場。

 

 

 

 

ACTセミナーは、

 

起業を目指す方から、起業して走り続けている方まで、

 

男性女性問わず受けていただけます。

 

徳島県の事業になりますので、徳島県の方限定となります)

 

 

 

昨年度まで、私も運営に関わらせていただいておりました。

 

(今年度からは、新しいみなさまにバトンをお渡ししました!みなさん忙しい中、本当にありがとうございます!)

 

 

 

花咲かに入って五年目、起業塾も毎年受けさせていただき、2年運営に関わらせてもらった花咲かで、

 

自分がセミナーをさせていただくなんて、びっくりですが、本当に感慨深いものがあります。

 

今まで運営してきたセミナーでいろんな出会いがあったなぁ・・・大好きなイシロヨウコさんがきてくれた女性起業塾!!今見返すとめっちゃいいこと書いてる!!↓

aitsu-factory.hatenablog.com

 

オンライン化した昨年だったからこそお願いできた!横浜の起業支援をしている吉枝先生にきてもらえたBASE道場!今見返すといいこと書いてる!!↓

aitsu-factory.hatenablog.com

 

 

 

そして、今だからこそやっと自信を持って

 

「はい!やらせていただきます!」と言えるようになりました。

 

 

 

独学ですが、チラシパンフレットなどの販促物などの制作にたずさわらせていただき、

6年が経とうとしております。

 

 

はじめは右も左も分からず、とにかく期待に応えようと必死でしたが

 

さまざまなお勉強をしたり、実際させてもらうお仕事での制作物を通じて

 

自分なりに「このポイントを押さえると伝わる!」という手応えを感じられるようになってきました。

 

デザイン一筋でやってこられている方に比べましたら、経験も浅いですが

 

デザインだけでなく他の仕事も通ってきた私だからこそ、お伝えできることもあると思いますので

 

私の積み重ねてきた経験から、これはきっと役に立つ!と確信する知識をお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

さー、気合いれてスライド作るよぉー!!!

 

 

f:id:aitsu-factory:20211007002912p:plain

 

もちろんクスッと笑える笑いもとりいれて、

 

楽しくて2時間あっという間なセミナーにできるといいなぁと思います♫

 

(どうしても笑いを入れたくなる性分)

 

 

 

チラシを自分で作りたいけど、

 

情報をどこにしぼったらいいか分からないとか

 

どういったことを掲載したら「伝わる」のかな?とか

 

チラシを作る上での技術的な最低限の知識を知りたい!とか

 

おすすめのチラシ作成ツールが知りたい!とか

 

そういうことが知りたい方は、ぜひ参加されてくださいね~♪

 

 

 

 

なんと参加費は無料で、zoomによるオンライン開催になりますので、

 

気軽にご参加くださいませ。

 

参加申し込みフォームはこちらです♪

(ごめんなさい!県の事業なので徳島県民限定になります!)

(申し込み期限2021年10月18日くらいまでだと思う)

 

docs.google.com

 

 

そして、も一つだけ!告知させてください〜♪

 

花咲かが運営する素敵なセミナーが、11月から始まります!

 

「女性起業家アカデミーオンライン」!!

 

f:id:aitsu-factory:20211006230934p:plain

チラシも作らせていただきましたっ!!

(背景は私が全信頼を寄せているお仕事パートナーの桂さんに作ってもらいました♪)

 

 

 

講師プロフィールなど詳細ページはこちらになります↓(花咲かねーさん企業組合ホームページ内)

hanasakane-san.com

 

起業して、まずは小規模でやってきた人も

 

1人じゃ限界!人を雇ってやってみたい」とか

 

「新しい事業をしてみたいなぁ」とか

 

「視座を上げて、もっと大きな規模で事業をしたい!」とか

 

そんな事業拡大を望む方にはぴったり!!セミナーになっております。

 

 

 

なんかすすすすすすごい講師陣になっております!

 

さすが、新運営陣の新しい風が、このセミナーにも現れております♪

 

f:id:aitsu-factory:20211007002934p:plain

 

この豪華な講師陣で、県の委託事業になりますので参加費無料!

 

ほんと、こんな有難い機会をいただいて、

 

頑張って稼いで納税でお返ししないといけませんなぁ~^^;

 

 

 

わたしは全参加ができないので、エントリーを控えておりますが

 

今回は午前中で2時間という短い時間での開催なので、参加しやすい方も多いかも!

 

会場に通う必要のないオンライン開催なので、ぜひご検討を♪

 

エントリーはこちらからです!(2021年10月31日締め切りです)

docs.google.com

 

 

改めて、徳島の起業支援の手厚さをひしひしと感じます。

 

わたしもしっかりお役に立てるように、ベストを尽くします♪

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♪