アイツのつくりかた

絵と手描き文字で「伝わる」デザインaitsu factoryのブログです

徳島で癒されるなら!「Special lympa therapy HARI」様のロゴ・パンフレット・お名刺作成させていただきました!

 

みなさま こんにちは。

 

絵と手描き文字で「伝わる」デザイン

 

aitsu factoryのみかりんです。

 

 

 

さてさて、今日は、

 

またまた徳島の素敵な方をつなぐお仕事をさせていただきました。

 

 

 

徳島市

 

「深リンパケア」のケアサロンを開いている

 

「Special lympa therapy HARI」さんの

 

ロゴのブラッシュアップと

 

パンフレット、お名刺の作成のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

今回の企画は

 

徳島県「とくしまクリエイティブ人材応援プロジェクト」のご縁で

 

うずしおwebの齊藤さんからの委託として、私も関わらせていただきました。

 

 

 

この

 

「Special lympa therapy HARI」の畭(はり)さん。

 

とっても印象的なお名前の畭さんですが、

 

ご自身の体調不良から、取り入れた深リンパケアで、

 

ご自身のお身体をコントロールすることができて、体調も良くなったそうです。

 

 

 

そこから一念発起!

 

「リンパ健康アカデミー」の門をたたき

 

ご自身が伝える立場になった!という、パワフルなお方です。

 

 

 

 

そんな畭さんは、とても愛情深くて

 

知り合いで体調がすぐれなくて困っている方がいたら、

 

できることはないかと手を差し伸べてくださるような人。

 

真剣に

 

徳島県健康寿命をの伸ばしたい!」

 

と考えていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

そんな畭さんの、

 

ロゴマークのブラッシュアップと、

 

パンフレット、お名刺の作成をさせていただきました。

 

 

 

 

 

ロゴマークは、もともと畭さんが、canvaで作成していたマークがあったのですが

 

そちらが定着していて、今からイメージを一新するのもなぁ・・・ということで、

 

 

でも、ロゴマークって、何が1番大切かって

 

そのマークにどういった意味を秘めているのか?が1番重要です。

 

 

なので、ブラッシュアップという形でイメージを大きく変えずに

 

確固たる意味を持たせることにしました。

 

 

 

 

ロゴで使ったお花は「クリスマスローズ

 

冬に咲く花で、俯き加減で咲くのが印象的なお花で、

 

それがかわいいお花ではあるのですが、

 

そのクリスマスローズが、ピンとまっすぐに立った。

 

それを上から見たイメージで作成させていただきました。

 

 

 

春夏秋冬の「冬」とは、人間に例えると、「壮年期」(これは諸説あります)

 

壮年期で、色々と身体の不調が出て、ついうつむきがちになられている女性を

 

畭さんが伝えるリンパケアで、

 

シャキッと!まっすぐに上を向いて立っていられるように

 

そんな思いを込めて、このロゴを作成させていただきました。

 

また、クリスマスローズには

 

「いたわり」という花言葉もあるそうです!

 

まさに、リンパケアの畭さんにピッタリ!

 

 

 

 

 

そして、パンフレット。

 

 

こちらのお写真は、看護師フォトグラファーの池本寿代さんが撮影されました。

 

(実は池本さんのロゴも私が作らせていただいております!その時の記事はこちらです〜

 

見てるだけで、すごく気持ちが落ち着く~癒されるお写真!!

 

写真が素晴らしいので、パンフレットもビシッと決まりました!!

 

つくづく、写真の重要性を感じた、パンフレット作成でもありました。

 

 

 

ラクゼーションのケアは、世の中にいっぱいあるので・・・

 

読んで、行ってみたいな〜と思っちゃうような文章だったり、

 

他のリラクゼーションケアと違うところも、

 

限られた紙面内になりますが、まとめさせてもらいました。

 

畭さんの笑顔の写真も素敵なのです♡

 

中のイラストも、大人の女性が見ても心地よいイラストに仕上げさせてもらっております♪

 

 



 

お名刺の方も、パンフレットのイメージと同じような雰囲気で

 

裏面には、畭さんの似顔絵も描かせていただきました!

 

 

 

 

畭さんのHPは

 

うずしおwebの齊藤さんが、素敵に作成されているので、ぜひご覧になってください。

 

 

slt-hari.com

 

 

今回のプロジェクト、私も関わらせていただいて面白かったのが、

 

web、紙媒体と、

 

できることが違うクリエイターさんと一緒にお仕事ができたこと。

 

改めて、チームで仕事をすると、面白いし、

 

できることが広がっていいな~と思いました!

 

 

 

 

齊藤さんとは、同じ鳴門市同士だし、同世代なので、

 

これから一緒に何かできそうですね~と♪

 

横のつながりって、本当にありがたいですね!!

 

 

このご縁を繋いでくれた、FUKU-GYO-LIFE株式会社の妹尾さんにも感謝です♪

 

妹尾さんのやってるコワーキングスペースawakeのサイトはこちらから

 

 

 

 

 

なかなか畭さんのリンパケア~、

 

仕事が詰まってて、(リンパも詰まってるか!?)行けてないのですが、

 

行く行く詐欺になっていて申し訳ない・・・m(_ _)m

 

必ずお伺いしますので、待っててくださいっ・・・!

 

 

 

畭さんのリンパケアは、

 

ご自宅サロンでも受けられますが

 

出張も受付してくださっております!

 

場所によりますが、ご自宅まできてくださるそう・・・!

 

ご興味ある方はぜひ!!

 

slt-hari.com

 

 

 

また、ふれあい健康館で

 

セルフケアの講座もされておりますので、

 

ご自身で整えたい方は、そちらも要チェックです!

 

 

slt-hari.com

 

 

畭さんのインスタグラムも面白いので要チェックですっ!!

 

豆知識も時々登場!参考になります!

 

 

 

畭さん、またお邪魔しますね!ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。